見出し画像

ENFP高校生、100の質問に答えてみる

1. お名前は?

自販機のコンポタです!


2. その名前の由来は?

コンポタが好きで…(照れ)


3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

ENFP!


4. 性格診断をしてみたきっかけは?

なんかおもろそうやな〜って思って(適当)

5. 血液型は?

A型


6. 星座は何座?

双子座!


7. いま住んでるのはどういうところ?

人よりも自然が発展してるところ


8. 地元はどんなところ?

ガチで何もない
服屋ぐらいできてくれ(切実)


9. お仕事/専攻してるのは何系?

現役高校生、ばり文系マン


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

歌手!自身を表現する仕事が良い!


11. 自分の好きなところは?

行動力があるところ!


12. 自分のちょっと嫌なところは?

飽き性すぎて物事が続かん…
あと計画性がないのと、極度の方向音痴。


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

坂口健太郎と吉岡里帆を足して2で割ったような…?


14. 自分を動物に例えるなら?

妹に「マイペースすぎて亀やん」とは言われたことがある


15. 自分を色で表すなら?

藍色か真紅?


16. 好きな言葉は?

「思い立ったが吉日」


17. 趣味や息抜きを教えて

とにかくインプットが好き!読書とか勉強とか


18. 将来の夢は?

めちゃくちゃ真面目に答えると、翻訳家か日本語教員か国際交流員


19. ご家族はどんな性格?

分析家(父)と天然(母)と奇行マン(妹)
楽しくて賑やかなこの家に生まれて本当に良かったなって毎日思ってる


20. 身近にはどんな性格の人がいる?

穏やかな子とイケメンすぎる子と優しい人


21. 好きな本は?

『マカン・マラン』と『52ヘルツのクジラたち』と『麦本三歩の好きなもの』


22. 好きな音楽は?

女王蜂、竜宮城、Perfume、水曜日のカンパネラ、米津玄師、King Gnu、NEE、Aurora


23. 好きな映画は?

ジブリ!『千と千尋の神隠し』!
あと、『エゴイスト』は印象に残りすぎて小説まで買ってしまった


24. 好きなテレビ番組は?

『世界くらべてみたら』、『クレイジージャーニー』


25. 好きな有名人は?

女王蜂のアヴちゃん、水カンの詩羽、坂口健太郎、鈴木亮平、松坂桃李


26. Youtubeでよく見るのは?

ゲーム実況と海外(英語圏)のvlog


27. 好きな色は?

藍色、金木犀の色、黒色


28. 好きな教科や科目は?

英語!古典!世界史!!!


29. 好きな食べ物は?

とうもろこし…(照れ)


30. 好きな動物は?

クジラとモルモット


31. 占いって信じる?

あんま…


32. 神様って信じる?

いや、信じない。


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

涼しい風のもと、読書に勤しんでおります


34. インドア?アウトドア?

日によって違うけど基本的にアウトドア!


35. デートで行きたいスポットは?

…楽しいところ(意味深)


36. めっちゃモテそう!

んなこたぁない。


37. 優柔不断だったりする?

Yes.


38. 実はヲタク?

いや、そこまでじゃあない。


39. 人見知りはする?

全然!基本的に距離感バグってんので、隣に立ってる人に話しかけて名前まで聞いてしまう(怖)


40. 怒ると怖そう!!

自分の中の境界線を超えてこられたら縁切りまっせ〜


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

S : M =7 : 3か6 : 4 ?


42. 自分のこと好き?

割と。笑


43. もし、無人島に一人連れてくなら?

あの子かなぁ〜


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

気が済むまで海外で暮らす


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

近しい人たちに「しんどくなったらちゃんと自分に頼ってや」って暗示をかけていきたい


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

「マイノリティ」っていう概念をなくせるほど多様性国家にする


47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

メンタル激つよ人間


48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

生活力に長けた人


49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

自由人。自分と似てるから色々許せそう


50. いま、50問目ですが疲れましたか?

正直、はい…!


51. 最近笑ったのはどんなこと?

ゲラゆえにずっと笑ってる
そして笑いすぎてあんま内容覚えてない!

52. 最近泣いたのはどんなこと?

友達の才能に嫉妬して泣いた!

53. 人の名前を覚えるのは得意?

た…たぶん得意…なはず!

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

めちゃくちゃ多い!うっかり人間すぎる!
あの数学の先生に「詰めが激甘や笑」って言われた!

55. 最近人に感謝したことは?

毎日楽しく過ごさせてくれてありがとう!!

56. 最近人が喜んでくれたことは?

「楽観主義うつしてくれてありがとう笑」って感謝された!


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

いかに周りにバレずに気を回せるかゲームを常にひとりで開催してるので、得意!!

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

大切なことを言うにはタイミングを伺いすぎないのも大事!


59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

テトリス、マンカラ、花札 (inスマホ)


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

プライベートはガチでノープラン。


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

課題を進める計画だけはしっかり立てる!
最低でも1週間分!


62. 体育は得意だった?

む…無理…
でも縄跳びと鉄棒は例外だった(小学生)


63. 絶叫系のアトラクションは好き?

乗ったことないんだよなぁ〜


64. 10年後の日本はどうなってると思う?

取り敢えず地震で壊滅状態になってそう


65. 100年後の世界はどうなってると思う?

滅んでんだろ!


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

え…もしかして、世界を救えってメッセージか…?


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

ある!いつも周りしか見てないから


68. ワンピース好き?

サンジかゾロかだったらゾロ派だな
剣術かっけぇもん


69. 鬼滅好き?

善逸が好きだった


70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

まだ1人も出逢ってない
それが良いのか悪いのかは知らん!!

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

あんま好かん。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

守らな相手に失礼やろ

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

最初はめちゃくちゃ喋り倒しに行くけど、たぶんお互い飽きて関わらんくなりそう笑

74. 健康のために何かしてることってある?

最近母の勧めで風呂上がりのストレッチを始めた!
ゆくゆくは腹筋と腕橈骨筋をバキバキにしたい

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

ぼっちで学校外の体験型講座に参加したら、いつの間にか友達が何人かできてた(LINE交換までした)

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

フットワーク軽すぎてあれこれ予定を詰めすぎた結果、ちゃんと休める日がなくなった!

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

ガキ使か紅白観てたかな?


78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

中学生→吹奏楽部(担当:パーカッション)
高校生→美術部、生活科学部は一瞬だけ掛け持ちしてた(つまり辞めた笑)


79. それは楽しかった?

吹部は、本当に入って良かったなって思える経験を沢山させて貰った
美術部はマイペースに作品を作れるので楽しい
生活科学部は…まぁ、正直楽しくはなかったかな…


80. 勉強は得意な方?

割と得意な方ではある


81. いまさらですが性別は?

別に聞かんくて良くね?
てか逆に何で気になるん?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?

今は楽しいけど、それはしんどかった時期があってこそそういうふうに思えるんだなって今更気づいた

83. どんな男性が好き?

声低い人、うるさくない人、
あとはメンヘラぶちかましてこない人!

84. どんな女性が好き?

凛としてる人、依存してこない人、包容力がある人

85. 友達は多い方?

Yes.

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

割と好き…かな?


87. ホラー映画は好き?

実は無理。妹の前では絶対に言えない。


88. 辛いものは好き?

無理無理無理無理


89. 甘いものは好き?

生クリーム以外やったら大好き
父親譲りの甘党です


90. あと少しです、頑張ってください。

Thanks! 谢谢!Terima kashi!

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

8時間はちゃんと寝る

92. 朝型?夜型?

夕方型。

93. 朝起きてすることは?

日めくりカレンダーを変える

94. 夜寝る前にすることは?

読書か数学の勉強してるかな

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?

秋。金木犀の香りと寂しげな空気が好きだから

96. 性格診断を知って良かったことってある?

フットワークの軽さとか距離感バグとかの原因がENFP由来だってことが知れて謎に安心した

97. 国内で行きたい所ってある?

大人になったら2人で長崎と栃木に行きたいねって妹とずっと言ってる

98. 海外で行きたい所ってある?

台湾は妹と、韓国は先輩と、フランスは家族全員で行きたいねって話を事あるごとにしてる

99. 自己PRお願いします!

都度距離感バグが起こってる人間ですが、その方が意外と生きやすかったりします!

100. 最後に一言どうぞ!

ここまで気長に読んでくれたそこの貴方、



大好きです。




↑This is 距離感バグ



ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?