見出し画像

絵日記(20230814~

らくがきのハードルを下げた方がいいと思ってちょいちょいTwitterにアップしてる。そのまとめ。
渡辺樹「冒険者ライセンス」「チート魔法剣士」構成担当(@itsuki_kousei)さん / Twitter

・ネームを描き続けている。提出翌日はちゃんと休もうと思ったけど台風だし床が汚くなっていたので掃除した。
普段は掃除機かけてクイックルワイパーかけてで1時間くらいなんだけど、キッチンの換気扇やら通気口やら扇風機の埃取りやら、こまか~~い掃除まで手を出したら4時間かかった。披露困憊。

・掃除機かけた後腰いわしそうになる。今回もなった。いずれぎっくりになりそうで怖い。

・そうめん、夏になってからよく食べてる。
ナスを洗って爪楊枝で穴開けて、ラップにくるんでチン。それをめんつゆに浸したやつをよく合わせてる。美味しい。

・散歩欲が高まっていてド深夜に歩いてきた。ランニングをしてた時期はあったんでけど最近はめっきりしていない。ド深夜の散歩は特に疲労感もなく「このまま走っちゃうか~~?」と坂道ダッシュをしたところ足上がんなくなっちゃった、人類は愚か。

・食料品を買ったり銀行行ったり、カードのポイントが1000円分切れそうとメールが来てたのを思い出し立川の伊勢丹行ってきた。塩麴のから揚げと炊き込みご飯のおにぎり買った、唐揚げ久し振りに食べたな。ダイエットしてからめっきり離れてしまった。
・塩麴のから揚げ、美味しかったんだけど、塩麴is何

・別の場所で舟和の芋羊羹売ってて買った。あんこ玉なる物がついてたんだけどこれが美味かった。(まだ全部食べてはないんだけど

・6種類の味に分かれてて抹茶とかいんげんとかみかんとかある。その中でも苺は美味かったな。べらぼうに酔っぱらってる時に食べたんだけど苺の風味がガツーーーンと脳に刺さる。苺大福の苺とあんこの比率を逆にしたような感覚。あんこ玉自体は完全にあんこそのものなんだけど、それでいてここまで苺の風味が残ってるの凄い。

・石化した河童がいた。何もわかってなさそう。