見出し画像

コミカライズ、冒険者ライセンス11巻発売

出ました。

コミカライズ版、『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』の11巻が。(僕は構成担当

・まずはこの巻でシリーズ累計180万部突破です、えらいこっちゃ。この場をお借りして感謝を。みなさんの1冊1冊、きちんと記録されてます。まだ読んだことないって方は以下のリンクから1話試し読みできますので是非に。

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 11 | SQUARE ENIX (square-enix.com)(リンク先1話試し読みあり)

描いたネーム

#冒険者ライセンス 冒険者ライセンスまとめその11 - 渡辺 樹のイラスト - pixiv
・ピクシブには上のような11巻冒頭のネームと落書きをまとめてます、ご興味ありましたら。



・さっきTwitterに載せた落書きも上げておこう。こういう場所はイラストが多い方が嬉しい、俺は詳しいんだ。

・この絵は某サキュパスラジオ聞きながら描いた、耳元で成人男性の喘ぎ声が聞こえる。(Hなやつじゃないです


・11巻は8巻から始まった“大穴調査編”クライマックス。そして最終章本格始動の巻。めちゃめちゃ話動きます。物語の核の巻。各種特典は以下より、お手に取りやすい形でお楽しみいただければ幸いです。kindleとかだと期間限定で1巻半額やってました、急げ急げ!!!!!飛び込めー!!!!!


(以下最新刊に絡むネタバレあり)ーーーーーーーーーーーーーーーーー

















・いきなりカバー裏読んだ人いないよね????

・カバー裏には僕の描いてるネーム載せてるんですが今巻も結構核部分のネタバレ満載です。このnote読まれてる人は既に本編読まれてるとは思いますが。一応ね、ね??


・大きく話が動いた巻になりました。大穴の謎、魔王の謎、ラビちゃんの正体が一気に判明。ダリオとファニーの対面シーンはマンガUP!のコメントで「ダリオ生きてたんか!」って言われて笑った。結構ちょいちょい出てたじゃん!!!

・ダリオは生死不明にして引っ張っても良かったんですが(それこそ5巻で大穴の底に落とされてから)基本がほのぼのな作品なので即再登場させてました。そもそも原作のトールキンの下りでダリオ出てこないし、そこまで好き勝手やっちゃいかんね、という気持ちもあります。

・9巻でアランと合流させたのも同様の理由、なるべく読者さんにストレスをかけたくないって気持ちはあるんですよ。ほんとに。


・そういえば5巻で大穴に落ちたダリオの伏線やっと回収できたな。長かった。


・漫画内で読み解けるようになってるんで書いちゃうけど、ダリオはダグラス抜いた勇者パーティーの中で最年長(22歳)です。アランとエドモンドは21歳。ファニーちゃんはまだ描写なかったっけ?後々現況あります。

・あとがきにも書きましたが次巻は明るい内容です。大穴調査編で苦しめた読者さんのメンタルを回復させよう。そして次巻は新キャラ山盛り登場回、別タイトルの「チート魔法剣士」8巻~の山盛り新キャラ祭りと作業が重なって本当に大変だった。二作合わせて30キャラ以上作ったはず。

・あんまだらだら書いてもあれなのでまとめますが、今巻もお手に取っていただきありがとうございました。次巻も引き続き娯楽の一端になれれば幸いです。ではでは。