見出し画像

メンタルヘルステクノロジーズを売却。そして、新規購入。

メンタルヘルステクノロジーズが決算を発表をしました。減収減益となり、赤字転落となってしまいました。
しかし、これは一時的な費用増によってもたらされたため、通期では黒字化する予定となっています。そのため、まだまだ保有を継続しても良かったのですが、決算発表後からなかなか株価が上がらず、913円で13,100円の利益で利益確定しました。

この利益から、1万円分レバナスの購入資金に充て、残りを現在下落中のNTTに充てました。
購入理由として、NTTが前年度の最低PBRを下回っていたため、底値付近だろうと考え購入さました。そして、購入価格から5%上がったくらいで売却を考えています。

保有銘柄状況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?