見出し画像

【きょうのコント2】喧嘩/そいつどいつ

どうも、めんまです。

きょうのコントはこちら💁‍♀️

喧嘩/そいつどいつ

前回に引き続き、KOCファイナリストのコントをご紹介。

キーアイテムは「リュック」で、後半の笑いの畳み掛けがクセになるコントです。

そいつどいつさんは、KOC決勝のネタ「パック」からも分かるように、小道具の使い方だったりタイミングがめちゃめちゃ上手いです。
衣装や小道具でも笑いを取れるのがコントの強み、コントの醍醐味ですからね。

また、ジェラードンさんのネタ時に話した「オチありきで観るコント」とは対照的な、「何が起きるかドキドキしながら楽しむ」コントが多い気がします。こういうコントは裏切られれば裏切られるほど面白いし、清々しい気分になります。

ちなみに、私はよくYouTubeの動画とコメント欄を一緒に観るんですが、こういうタイプのコント動画のコメ欄では見事にネタバレ踏んで後悔します。完全な自業自得ですね。
よく考えれば当たり前のことですが、コメント欄は動画を観てから読むべきだと分かりました。

是非皆さんも、ネタバレに気をつけながらコント動画をお楽しみくださいませ( ̄∀ ̄)


というわけで以上、きょうのコントでした。
次回も楽しみに🌟


めんま

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?