見出し画像

【きょうのコント 3】『タイ料理屋』/さらば青春の光

どうも、めんまです。

本文に若干のネタバレを含みますので、先に動画を観ていただいた方が楽しめると思います🤔

↓ きょうのコントはこちら💁‍♀️↓

『タイ料理屋』/さらば青春の光


ダークユーモア?と言ったら良いんでしょうか、さらばのコントには性格の悪さみたいなものが滲み出てますよね。私は好きですよ、性格の悪いコント。
それに加えて構成がしっかりしているのが、さらばのコントの魅力だと思いますし、何度もKOC決勝に進出しているのも頷けます。
特に、この『タイ料理屋』は1番好きなネタですね。

最初は、一生懸命カタコトで喋る姿が可愛らしくも見えるチュワさん。それが、最終的には自分の正体を知っている人間の前でタイ人の演技をさせられる、というある意味地獄の展開、、、
悲壮感と羞恥心が溢れるチュワさんと、この姿が見たかったんだと言わんばかりに生き生きとしているヨシタカの対比が、最高に面白いです。

ちなみに、このnoteを書くために何度かこのネタを観たのですが、チュワさんがやるタイのケーブルテレビものまねが頭から離れなくなりました🇹🇭


以上、きょうのコントでした。
次回も楽しみに🌟


めんま

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?