見出し画像

IPPUNでわかるIPPONグランプリ

どうも、めんまです。

12月4日(土)21:00〜フジテレビ系列にて、IPPONグランプリが放送されます!

第26回目となる今大会、事前にポイントをチェックしておきましょう✅

IPPONグランプリとは?

大喜利番組の最高峰とも言える激アツ番組。
10名の芸人がAブロック、Bブロックに分かれて大喜利バトルを行う。
審査はバトルをしていない方のブロックが行い、審査員全員が面白いと思った回答〈IPPON〉の数を競う。

↓さらに詳しいルールは公式サイトをチェック↓


第26回大会出場者

Aブロック(★の数は優勝回数)
バカリズム★★★★★
堀内健(ネプチューン)★★★★
大吾(千鳥)★★
山内健司(かまいたち)5回目の出場
おいでやす小田 初出場

Bブロック
千原ジュニア(千原兄弟)★★
秋山竜次(ロバート)★★
西田幸治(笑い飯)★
川島明(麒麟)★
もう中学生 9年ぶりの出場

今大会のポイント

予選Aブロック
最多優勝回数を誇るバカリズムと優勝4回のホリケン、前回優勝の大吾が早くも激突!
前回9本獲得のダークホース、山内の活躍も必見!
初出場おいでやす小田の実力はいかに!?!?

予選Bブロック
実力者揃いのBブロック、こちらも激戦が予想される。
個人的には笑い飯西田を推していきたい!!
独特の世界観を持つ、もう中学生が9年ぶりに参戦ということで、こちらも期待大!

ズバリ!優勝予想は?

優勝回数に関係なく、誰でも優勝の可能性があるので予想は難しいですが、、、
個人的にはバカリズムさん西田さんの一騎打ちはまた観てみたいです!

【豆知識】IPPONボイスの中の人

審査員が満点をつけた時に流れる「イッポーンッ」っていう渋めのアレ、俳優の遠藤憲一さんの声らしいですよ。
私も最近知ってびっくりしました😳

以上、IPPUNでわかるIPPONグランプリでした。
これであなたもIPPONグランプリを思う存分楽しめるはず!!


めんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?