見出し画像

月曜からねるねるねるね

仕事から帰り、ねるねるを練りたくなり月曜からねるねるをねるねるしている25歳です。

ふとできたスキマ時間にも考え事が止まらず悶々としてしまっていたので、ねるねるをねることでねることに集中して少しの時間も考え事を止めたいと思ってさ。

いちばんのこなを入れる。水も1ぱい。白い粉がしゃりしゃりと音を立ててだんだんと水と混ざり青色になっていく。

次ににばんのこなを加える。混ぜていくと、もわもわと膨らみ、青色がピンク?紫?っぽい色に変わっていく様子をぼうっと眺めた。

もわもわ。しゃりしゃり。もわもわ。しゃりしゃり。混ぜるスプーンが少し重くなった。

よく混ざったら星のトッピングをつけて完成。キラキラかわいいなぁ。

一口食べるとたっぷりの甘さ。

悩み疲れた脳にはちょうど良い甘さでした。

今週もぼちぼちと。