見出し画像

新年度 気をつける いつものあれ 3選

春になって暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると花がきれいに咲いたり外出してみたくなりますが

同時に頭の中が暖かい人やよくないものも外へ出てきます。

しっかり防衛しましょう。

①うさんくさいビジネスの勧誘

あまり仲良くもなかった友人からいきなり

「このビジネスやると儲かるから一緒にやろう」
「必ず儲かるから」
「みんなやってる」
「初期投資に30万円かかるから用意して」

と謎のビジネスを持ちかけられお金を要求されることがあります。

みんなやっててみんな儲かるなら今頃日本は一億億万長者社会なんですよ。

99.9%が初期投資の30万円取られて「失敗した!」とか言われて泣き寝入りパターンです。

もし払ってしまった場合も誰も助けてくれないし保証もしてくれません。

警察に行ってもお金は返ってこないので気をつけてください。

警察や裁判所は思ったより万能ではないのです。

②芸能界の勧誘

突然街で声をかけられて「モデルやりませんか?」「アイドルやりませんか?」と言われたらもちろん気をつけてください。

100人中99人は「初期費用30万円です」って言われて逃げられるか、持ち帰られて【察して下さい】です。

そんなおいしい話は転がってません。

100人に1人本当の当たりがいるかもしれないですが、1%くらいの希望と99%の絶望ならチャレンジしないでください。

③ストレスから逃げる

新年度で環境が変わると新しいことばかりでストレス祭りです。

この上司頭おかしいな、この会社様子がおかしいな。。。と思ったら即逃げましょう。

「会社を辞めたら社会でやっていけないやつ」だと思うかもしれませんが、

「あなたの才能をもっと役に立ててくれる場所があります!」

勇気の撤退をしましょう!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

下のURLからおおそねにうどん送れます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/K06GHQ8T1TZR?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?