見出し画像

ニキビ注射(ケナコルト注射)について


私の場合、顔にしこりニキビが頻繁にできる上にかなり大きく酷いので  せっかちな私はジワジワ治るのは待てず、大手美容皮膚科やニキビ専用クリニックに駆け込みニキビ注射(ケナコルト注射)を打ってもらっていました。いわゆるステロイドなのですが、これがもう効果テキメンで…。   偏見でステロイドって怖いイメージがあり、避けていたのですがもう   完全に虜になってました。

しこりニキビが出来たらニキビ注射・・・です。

何故なら!ニキビ注射して治らなかったニキビが無いんですもん。効果もめちゃくちゃ早くて、打ったら1時間もしないうちに膨らみが治まり、どんどん回復していくのです…。注射するのでその際に出た出血/傷跡/内出血は 普通の傷同様にありますがニキビは消えます。出血/傷跡/内出血も時間とともに消えます。1週間もしたらしこりニキビがあった事も忘れるほどに回復します!!!

すごすぎる……ケナコルト注射。

その分、副作用もあるので
ニキビ用として取り扱っている皮膚科が少ないのです…。
本来はケロイドや膨らんだニキビ跡に注射するものなので💦
私の住む田舎の皮膚科に数件問い合わせましたが
炎症ニキビには打てないとのこと。
県外の都会の美容皮膚科ならすぐに対応してもらえるので本当に
ありがたい!

■ケナコルト注射の副作用について

①凹み

ステロイド注射の量が多かった場合などに、注射した部分が凹む可能性が あります。時間とともに数か月かけて戻りますがまれに戻らないケースもあります。私の場合、一度凹んだことがありますが1か月くらいで戻りました。凹むといっても少しで、人には分からない程度。ニキビの膨らみに比べたら100倍マシです。

②一時的な対処法

注射を打っても、今後同じ場所にできないという予防的な効果はないです。

ニキビが出来やすい肌質を改善すると言った根本治療が望める方法ではないのです。

ニキビを注射で治す〜炎症を一発解消する治療法を紹介! (aizawa-hifuka.jp)


③免疫力低下の可能性

ケナコルト注射は炎症を抑えるものの、免疫力を低下させてしまうことから一時的に炎症が治まったとしても再度悪化してしまう可能性があります。

注入場所や注入量によっては注射部位に脂肪萎縮を生じて一時的に陥没(凹み)が起こる場合があります。

ニキビ注射効果や副作用、料金まで徹底解説!しこり・炎症ニキビ向け | 美容ヒフコ (biyouhifuko.com)




■経過レポ(写真付き)


ここから先は私がニキビ注射をした経過画像を載せています。
カサブタ程度ですが少し出血🩸の画像があるので有料とさせていただきます。申し訳ございません。

ここから先は

780字 / 16画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?