見出し画像

優しさの連鎖

こんにちは。めんこです。
皆さんは困っている人を見過ごせますか?
見過ごす事は簡単です。
見ないふりをすれば良い。
ただ困っている人に出会ったら少しでも手を差し伸べて欲しい。と常に思うのです。

今日コンビニで車のタイヤがパンクして一生懸命タイヤ交換をしようと苦戦してる女性を見かけました。

一瞬「どうしよう?タイヤ交換手伝いたくても自分には無理だし💦」と思い様子を見てました。
が、やはり大変そうだと思い丁度コンビニに来た2人の若者に声をかけました。

「すみません。車詳しいですか?女性がタイヤ交換で苦戦してるので手伝ってくれませんか?」と。若いお2人は嫌な顔もせず手伝ってくれました。
その後私たちの苦戦を見た作業着を着た方がまた1人加わって皆でそれぞれ役割をしながら無事タイヤ交換は終わりました。ε-(´∀`*)ホッ

苦戦していた女性が「ありがとうございます。名前とか聞かなくて良いのかな?」と気にしてたので「困った時はお互い様です。」と返すと「お声をかけて頂きありがとうございます。」と仰ってタイヤ交換が終わりその女性は車屋さんへ。

作業着の方も何も無かったかのように立ち去り若者2人はコンビニへ。私は家へ。

私は今日の出来事で優しさの連鎖が少しでも周りに繋がっていけば皆が幸せになる。と思います。

🌸声をかける勇気

🌸助けてと言う勇気

🌸何よりも困ってる人を見過ごさない勇気

優しさの連鎖が人から人へ繋がる様に願います。

#手を差し伸べよう
#優しい世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?