見出し画像

パフェ翼に合わせるアズワンスキル

 騎士面です。続きです。本当は前の記事「初めてのパフェ翼!」で書こうと思ってたのに書きわすれたやつです。だからそこまで分量は無いです。また、ここから初めてという人は先に「初めてのパフェ翼!」を読み前回避することをおすすめしておきます(リンクの貼り方どうやるんだっけ…)。それでは本題に入ります。

パフェ翼のすすめ~お勧めアズワンスキル~

実弾防御力アップとビーム防御力アップ
 まあ無難ですね。レベル3から発動してくれるしオバヒしたときも被ダメージが減るのでほんとに無難です。普通に強い。

ビーム攻撃力アップ
 これもまた無難ですね。レベル5から発動するのでそこそこ早めに発動できるので無難にやっぱり強い。ただ、実弾攻撃力アップがおすすめに入ってないのは「初めてのパフェ翼!」にておすすめしたアセンとは全く噛み合っていないからです。今後何かしらの実弾武器をパフェ翼で使うときに候補に上がるかなと言った感じです。

リロード速度アップ
 これもまた無難ですね。無難に優秀で強いからこそ普通に候補に上がるスキルです。しかし、無理に攻撃しまくるとかでないと結構弾を吐き出せなかったりします。特に自分が勧める戦い方はそこまで無理に攻撃しないものなので全く弾を吐き出せずリロード速度アップを活かせないところが欠点になるかも。また、このアズワンスキルの入手法が誕生日クエストとカズマのDepsを7500にしなきゃいけないのがまた欠点。

FD溜め時間短縮
 これもまたなかなか便利。オバヒしたときに足掻きとしてFD使うときに溜めが短くなるのはなかなか便利だったりする。ポート移動にも使えて短縮したおかげでポート防衛間に合うかもしれないし。ただ、まあパフェ翼でFDメインに立ち回るには工夫が必要なので操作に慣れてない中ではやはり足掻き以外には活用し辛いのは欠点ですね。操作に慣れてくればこいつはもっと活躍してくれるでしょう。

武器切り替え速度上昇
 これもまた悪くないと思ってたりする。数少ない攻撃チャンスで早く武器を切り替えて少しでも多くの時間攻撃できるので意外とパフェ翼に噛み合う。全アズワンの初期スキルというのも利点の1つ。欠点はやはり武器切り替えの時間のみにしか活用できないところでしょ。というかこいつの欠点はそれが致命的。

回避性能上昇とブースト消費量減少
 実はなかなか便利。何が良いかってちゃんと前の記事で書いたことを意識して無駄にブースト消費しなければオバヒのことはほとんど気にしなくて良いということ。回避性能上昇も回避時のブースト消費を減少してくれるのだ。実は最近回避性能上昇を自分は使ったけど回避の無敵時間伸ばしてくれるのは勿論、発動するだけでオバヒのことを考えなくて良くなった。ほんとに良いぞ。ブースト消費量減少はまだ試してないけどジャンプも対象に入ってるしおそらく回避も対象なので絶対強い。
 この2つの欠点は発動に必要なレベルが7であること。だから発動しても中盤~後半になるし下手したら発動する前に試合が終わることも。発動したら強いんだけどねえ。また、ブースト消費量にはもう1つ欠点があって、リロード速度上昇と同じく入手するには誕生日クエストを達成するかおそらくヒカリ?のDepsを7500にしなくてはいけないこと。自分がブースト消費量を試していないと書いたのはまだこのスキルを使えるアズワンが自分の手元にはいないから。ナギ君で取らなきゃ。それぐらい入手に厳しいアズワンスキルなのが辛いところ。

終わりに

 以上がお勧めのアズワンスキルです。入手難度が高いスキルもありますがどれも活躍してくれる期待大のものが多いです。自分にあったアズワンスキルを組み合わせてどんどん前回避しましょう!

 関係ないけど凄い見た目良いよね?パフェ翼なら見た目も強さも両立できるぞ!だからどんどんパフェ翼使おう!(FDの遅さから目を逸らして)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?