見出し画像

かみあわせ

今日はね、洗濯がてらランドリーに来たのよ🧺✨



面白いおじいちゃんがいてね、話しがちょっと噛み合わないの(笑)



わたし、そういう事が良くあってね、自分でも困っちゃうのよ🐣ゝゝ?



どうしてだろうな??
って、答えが出なくてね。



会話をしているのに、どうしてかなぁ〜??



それは・・・多分、お互いに無意識の領域で会話をしていて、言葉だけが、かみ合わないのに意識は神合っているのね。



潜在意識という目に見えない心の領域があって、一般的には90%〜99%が無意識と云われていて、認識している領域は1%〜10%という事になるわよね。



この辺は、脳科学や心理のスペシャリストが、説明(TV、本)してくれると思うのだけど、



一般的な回答として、無意識がかみ合っていると、“ほのぼのとした、ちょっとした楽しい”という空気感がお互いに流れてて、



嫌な言霊さえも、苦手なワードさえも、嫌なハズなのに、心で聴けたり、受け入れられなかったものが、(心の苦手意識=ブロック)



ほんの少しでも、『以外と大丈夫だったって』思えたりするのよね。(一般的なブロック解除です)



相性って、声を掛けてみないと分からないものよ。



一回、二回の嫌なんて、返上だってあるかもしれない。



嫌から最高のパートナーや(ビジネス、友人、恋人含む)、ぶつかり合いも、信頼関係を結ぶ上で必要かもしれない。(互いを知る為に)



それは、親子であっても、家族であっても、親族なら尚更よね!(少し遠いくらいがバチバチ🔥炎上)



縁(えん)とは摩訶不思議(笑)
(xxxHOLiCの真似🤭❣️)



けれども、不思議が不思議を・・・呼んで。
特別が生まれるかもっ



貴方にとっても、私にとっても



これを人は、学び会いというのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?