見出し画像

続・モーニングページ

モーニングページ…というか『ずっとやりたかったことを、やりなさい』の12週間のワーク。

無事、今日で5週目が終わりました。

週のはじめに当該週のテキストを読み、
毎朝A4のコピー用紙3ページ書く。
できるタイミングで手帳のメモ欄に週のワークを書く。

こんな感じで普通に続けております。



ただ、4週目の課題が「活字を読まない」だったのですが、先週・今週ともに仕事が忙し過ぎて全然無理だったので、その課題分はちょっと先延ばししてる感じ。

でも少なくとも、

仕事が忙しい
=ストレスめっちゃかかる
=活字読んでストレス減らしてる

という構図は理解できたので、もうちょっと心が穏やかになったら1週間活字断食をしようと思います。

なんせ、ストレスやば過ぎて時間ないに『薬屋のひとりごと』を2年分ぐらい一気読みなどしてました。完全に現実逃避。←昔読んでたので途中からで済んでよかった。


そんなこともあってか、モーニングページにはにちょこちょこ創作の小ネタを書くようになったのが、ここ最近の変化。

こんな設定の世界で人を動かしたら楽しいかもなぁという、そういうイメージ遊びのようなことをしています。

(いつか小説なりなんなりにして書けたらいいなぁ)

6週目は豊かさの感覚を取り戻す週だって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?