誰かのスキと過去の自分が励ましてくれる不思議

誰かがふと、過去の自分のnoteにスキしてくれる。
大変ありがたい。

なんと言っても、数年前に思考したことなんて今となっては覚えていないわけで。

スキをきっかけに自分も自分の記事を読んでみると、なんとそんなこと考えてたのかと驚くことしばし。



この記事も、自分の思考を垂れ流す場所は大事だという話と、一年ごとに振り返れるからFacebookは便利だという話。

そして、いかに自分の立ち位置を決めて意見を言えるかどうかの大切さについて書いていた。

自分の立ち位置とか、自分軸って大事だよな。と改めて思い直せるから、このタイミングで見たのかも。

そういう偶然をくれるから、やっぱりインターネット上に文字を書いて置いておくのはやめられないと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?