メンヘラはお金持ちになれる才能

メンヘラはお金持ちになれる才能

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「お金を稼ぎたい」

「才能がある人が羨ましい」

「メンヘラを武器に出来ないのか」


そんな悩みをバッチシ解決したいと思います!



メンヘラは才能

気付いてない人が多いのですが、

メンヘラは才能なのです。


「はあ?」

「意味わからん」

という声が聞こえてきますが、まあ聞いてください。


メンヘラな人とはどんな印象でしょうか?

「被害妄想」が大きな印象を占めていると思いますが、

これは言い換えると感受性が豊かと取れます。


一般的な人より、

多くの不安喜び感じることが出来ます。


「深読みしすぎ」

「考えすぎ」

と言われることは、考えることが得意発想力があるということ。


自分が辛い経験をしているからこそ、

体感として言葉の棘や相手の感情が分かります。



考えてみて欲しい。


あなたはどんな人にお金を払いたくないですか?


・自分を否定してくる人

・自分勝手な人


色々あると思いますがこの2つは入ってるはず、、、


このどちらも原因は相手の気持ちがわからないことにあります。


その点、メンヘラであるほど相手の気持ちをわかるため

対人の仕事において伸びしろが圧倒的にあります。


僕は、特に営業が向いてると思ってます。


僕自身が営業マンに転職して3か月で脱サラし起業出来たのも、

相手の気持ちがわかる

というのが人より出来たからです。


それはまた別の時に細かく話しますが、

自分がメンヘラで良かったと一番思えた瞬間でもありました。



有名なあの人も

僕を例題に営業で話しましたが、

メンヘラで成功したひとはかなり多いです。


「世の中はメンヘラが動かしている」


と僕は思ってて、

「芸術的才能がある人は精神病にかかりやすい」

なんてよく言いますが本当にその通りです。


思想家のニーチェも気が狂って亡くなったし、

ゴッホは自分の耳を切り落として

「大事なものだから取っといてくれ」と売春婦に渡したそうです。


特に有名なのはスティーブ・ジョブズ

「テクノロジーの神様」でもあるのですが実は結構なメンヘラ。


プロポーズした後「やっぱり結婚したくない」とハワイまで逃げたり、

その後「やっぱり君が必要だ」と言い出し奥さんを振り回しました。

他の女性と関係を持ち出来た子供を「自分の子じゃない」と逃げ回りました


中森明菜華原朋美鬼束ちひろなどのアーティストにもメンヘラは多く、

若者に大人気のあいみょん

「死ね」という歌からメンヘラ疑惑があります。


やはりメンヘラは才能なのかもしれませんね!



まとめ

いかがだったでしょうか?


数々の例を紹介しましたが、

やはりメンヘラという才能なのかも知れませんね。


自分がメンヘラかもと悩んでるなら、

活かし方次第で大成功出来るかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?