アナタを被害妄想から解放します

アナタを被害妄想から解放します

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「被害妄想が止まらない」

「病まないようにしたい」

「病み過ぎて辛い」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。

教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので楽しんで読んでくださいね!



どうすれば病まないで済むのか

結論から言いますと、


病まないようになることはありません!!


「なんだよふざけんなよ!」

「メンヘラじゃない人はどういう状態?」


そう思うでしょうが聞いてください。



僕が言いたいのは、


病まないようにするのは無理だけど、その程度は変えられる


ということです。

人である以上は全員病みます。


悩んだり苦しまない人なんていないと思ってます。



メンヘラと言われるのは、

その病む程度が強いだけかなと。


じゃあ病む程度を平均的にするには、

どうしたらいいのでしょうか?



病む頻度を減らすには

僕はこの2つが大切だと思ってます。


①諦める

②認める


では1つずつ話していきます。



諦める

これは被害妄想が止まらなくなって病んだ時に、


「まあ考えても仕方ないか、何も変わらんし」


と割り切ることです。


どんだけ僕たちが考えたところで、

明日は来るし、返信は来ないし、

自分が否定されるわけではありません。


とは言っても、

「考えても無駄と分かってても考えちゃうんだよ!」

と思えてるなら安心してください。


アメリカの学会の発表された論文では、


”人は5秒経過するとネガティブなことを考える”


そうです。

大事なのは病むまでの5秒以内に何か行動してみること。


・筋トレしてみる

・YouTubeを見る

・外出する


こんな風に自分を、病める状況から変えてみましょう。

繰り返してれば徐々に考えることも無くなってきますよ!



認める


病む=悪


という価値観を変えてみましょう。

病む目的は最悪の未来を想定するためなはずです。


リスクを事前に把握するための人間特有の生存本能です。

けして悪い事ではありません。

それを悪とすれば危険を察知できず人類は滅んでいます。


病むことが多い、被害妄想が激しい、心配性というのは

それだけリスク管理に長けていると言えます。


想像力、論理的思考力がある証拠で才能であり、

仕事や趣味で活躍させることも出来ます。


短所と思っていたことが実は長所になる。


なので病むことを自分で否定しないようにしましょう。



最後に

いかがだったでしょうか?

何か解決策に繋がったのだと嬉しいです。


今回のような記事を他にも沢山、

無料で書いてるので是非読んでみてくださいね!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?