見出し画像

人生の成功はメンヘラとの時間の長さに比例する

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「起業成功したい」

「恋人がメンヘラだ」

「お金が欲しい」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。


起業し教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので

楽しみながら読んで頂けると嬉しいです!



人生の成功は、メンヘラとの時間の長さに比例する

現代社会において、

最も必要なスキルとはコミュニケーション力と言えるでしょう。


SNSや通信媒体の発達により、

会わなくても同じ時間を共有することが容易になりました。


容易になった分リアルで話す機会が減り、

昔ほどコミュニケーション力が培えず

仕事や恋愛・友人などの人間関係に悩まされる人は多い。



この人間関係を円滑に出来れば、

相手に必要とされ現代社会を優位に生きることが出来る。


そのためのスキルがコミュニケーションスキルではないでしょうか。



コミュニケーション力が高い人とは?

コミュニケーションが上手な人とは相手目線の行動が上手な人である。


相手が嫌がることはしない。
自分では無く相手が求めてることをする。

当たり前のようだが出来てない人が多いように感じます。



仕事ならば、

資料や説明を相手がわかりやすいように噛み砕くこと。

それは社員・上司・お客様問わず全員に常に出来てるかどうか。


「自分が忙しいから」

「自分が嫌だから」

から始まる行動は赤信号です。


恋愛ならば、

恋人に不安や不満を抱かせないこと。


自分の何気ない行動が恋人を傷つける事も多い。


「ただの友達だから」

と平気で異性との飲み会に行ったり、忙しいから連絡をしない。
SNSに恋人以外の異性との写真を上げるのも赤信号


恋人は信頼してても、その周りは信頼できないものです。


本当に何もなくても、好きだから心配になってしまうのが恋人だし、


束縛はしないが不安を抱いてる事を忘れないでほしい。


信用される努力と信用する努力があって初めて、

信頼関係が出来るのではないでしょうか。



現状の問題


1番の問題は相手の気持ちに気付けない人が増えたことである。


気付かないから意識できない。
デリカシーが無いとも言うが、これは難しい問題です。


相手の気持ちや本心に気付くには常に意識するほか無い。



おススメなのはメンヘラ

そこでオススメするのが、メンヘラと付き合うことである。


最近よく聞くようになったメンヘラだが、

どんな印象をお持ちでしょうか?


「構ってちゃん」という印象が多いように感じるが、

感情表現がストレートなだけなのです。


思った事を相手に伝える。


というのは中々難しく

「こんなこと言えば嫌われるんじゃないか」

と言わない人が多いだけでメンヘラが正常なのである。



メンヘラと付き合うと、

感情表現をストレートにしてくれるのでその都度気付く事が出来る。

実際に僕が起業出来たのもメンヘラ彼女がキッカケです。



ストレートな感情表現や、

好きな人を1番に行動出来る一途さ


僕たちに不安を微塵も感じさせない気遣い



自分が感情に敏感だからこそ人の気持ちがわかりデリカシーがある



メンヘラは人財です。

メンヘラは僕たちに成長と自信と愛をくれます。


だからこそメンヘラを大切にし、
成長したいなら付き合ってみましょう!



最後に

いかがだったでしょうか?

何かアナタにとってプラスになったら凄く嬉しいです。


今回のような記事を他にも沢山、

無料で書いてるので是非読んでみてくださいね!


良いと思って頂けたら、スキを押して頂けると励みになります♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?