見出し画像

メンヘラ愛好家の彼女への接し方

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「彼女とどう接してるの?」

「意識してることは?」

「彼女がメンヘラだから参考にしたい!」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。


起業し教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので

楽しみながら読ん頂けると嬉しいです!



付き合う上で気を付けてること

沢山あります。


でもまず最初に大切なことを伝えたくて、


メンヘラも普通の女の子も変わらない


ということです。

メンヘラと聞くと特殊だと感じてる方が多いですが、

全く関係ありません。


大小の差があるだけで、

みんなメンヘラな部分は持ち合わせてます。


誰だって、


恋人から連絡来ないと寂しいし不安になる

記念日を忘れられると辛い

異性と仲良くされると嫉妬する


当たり前じゃないですか。

メンヘラはそこに束縛電話などの行動が入るだけで

根本は全く同じです。


少し過剰に意識してしまって、

不安になりやすいだけで普通な女の子です。



つまり何が言いたいかというと、


メンヘラと付き合えない人は女の子を大切に出来ない


これを肝に銘じてください。

今までの恋人も言動に移さないだけで我慢してたことは沢山あるでしょう。

メンヘラはそれが言動になるだけ。



メンヘラと安定した付き合いが出来るようになると、

恋愛上手

といわれることが増えて恋人と長く付き合えるようになりました。


ちなみに僕は、

6ヵ月以内に別れることも多かったですが

メンヘラ彼女と付き合ってから平均2-3年続いてます。



そんな僕が何を意識するようになったのか。

箇条書きで書いていきますね!



連絡

・まず最初に、仕事時間を連絡し携帯を見ない時間を伝える

・おはよう。と、おやすみ。は一言添えて必ず送る

・しんどくなければ寝る前に、10分でも電話したいと伝える

・電話の時に、仕事以外の予定をしっかり話す(隠す理由がない)

・次いつ会うかは必ず決めておく←凄く大切

・お互い予定が合わなくても1時間でも会いに行く

・自分のことばっか話さない。聞くときは否定はしない



喧嘩

・喧嘩したら反論する前にまず話を最後まで聞く

「○○な思いさせてごめんね」から話す

「こんな風に思っててくれて嬉しい」と最後は伝える

その日中に必ず謝る(待ってても意地の張り合い)

・キツイ時は正直に伝え、どうしたら不安にならないか話し合う



自分の中の決め事

・相手を否定しない(口論で勝っても生まれるのは虚無感)

・自分の意見を言う時は「でも」「それは」は使わない

・束縛などしてくるのは自分を好いてるからと認識する

・記念日はサラっと毎月祝う(会えないなら電話で)

・記念日は簡単なプレゼントや、よく行った場所などに行く



長く付き合うコツは?

ずばり相手目線になり気持ちを考えること。


今どうして欲しいのか?

今なにを思ってるのか?

何をされたら喜んで嫌がるのか?


長く付き合えば疎かになるけど、

ちゃんとお互いに意識し続けることです。


そして、して欲しいことはまず自分からすること



恋人も大切に出来ない人は、

人に愛してもらえることは一生ありません。

自分がしてないから当然ね


モテるのが嬉しい気持ちはわかりますが、

恋人がいることをそこで忘れたら失格です。

そんな思考は過ちしか犯さず自分の首を必ず絞めることになります。



最後に

いかがだったでしょうか?

何かアナタにとってプラスになったら凄く嬉しいです。


今回のような記事を他にも沢山、

無料で書いてるので是非読んでみてくださいね!


良いと思って頂けたら、スキを押して頂けると励みになります♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?