見出し画像

割り箸

 今日は珍しく写真を撮ったので、今日は特別に学食で食ったものを公開しまーす。公開しマリウス。


Karaage don

 これは「照りマヨからあげ丼」の中。63号館のほうの食堂にあるやつ。初めて食ったけどマックの照り焼きみたいで割と良かった。

 ちなみに写真が食べかけなのは、少し食べてから写真を撮ったからとかそういう訳ではなく、食べかけの状態で渡されたからです。これはホントウ。でも胃袋をつかんでいるのは食堂のおばちゃんなので文句は言えない。くっ///


waribashi

 ここで特筆しておきたいのは、今回の割り箸の悲惨たる醜態。こんなにひどい割れ方、なかなかない。左半分の上の部分、ほぼ残ってないですから。

 逆に言えば、こんな割れ方をした割り箸は、この世で俺の手の元にしかない。誰かに片割れを持たせたら、その人に自分の存在を証明する道具になるということだ。

 例えばシンデレラみたいな状況で、12時を回って急いで城から出ていく場面で、食事で使ったこの割り箸を片方だけ落としてしまうとする。この片割れを手掛かりに町中の家を訪問して回る王子様は、やがて私のところへたどり着き、私の手の中にある割り箸を彼のものと合わせると、欠けた部分と出っ張った部分がぴったり重なる。これを見た王子様は言う。「割れた割り箸が再び重なったように、私たちもこうして再び会うことができました。私と一緒に暮らしませんか。」めでたしめでたし。

 もしくは勘合貿易。勘合貿易にも使えるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?