見出し画像

キャラクターイメージ香水の世界

皆さん、キャラクターイメージ香水は好きですか?
私は大好きです。プリマニアックスさんや、フェアリーテイルさんが発売しているものをいくつか所持しています。去年の夏は弱虫ペダルの手嶋純太、巻島裕介、プロメアのリオをヘビロテしていました。爽やか夏の三銃士。

まだこの世には存在していないけど、このキャラクターのイメージ香水が発売されたら、(私が)ちょっとおかしくなってしまうであろうキャラクターをピックアップしてみました。

ユスーポフ侯(オルフェウスの窓)
宗方仁(エースをねらえ!)
厩戸皇子(日出処の天子)
レオンハルト・フォン・クライスト(SWAN)
加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)
ハボック少尉(鋼の錬金術師)
リン・ヤオ(鋼の錬金術師)
軀(幽遊白書)

古典漫画が多いですね。厩戸皇子は時代的に、お香でも良いです。この中だと、特に加持さんとハボック少尉はめちゃくちゃ男の匂いがしそうなので、たまに嗅ぐだけの記念購入になりそうです。軀は拡散力・持続力が欲しいので、オードパルファムでお願いします。可能ならば人間界に存在しなさそうな香りを作って欲しい。

もしもシリーズで発売されたら、どのキャラクターを買うか厳選しきれず破産しそうな作品は、HUNTER×HUNTERジョジョの奇妙な冒険ですね。
ゴン、キルア、クラピカ、ヒソカ、クロロは絶対欲しいし、ジンまで発売されたらちょっとおかしくなってしまう自信があります。
花京院、吉良吉影、ジョルノ、ナランチャは絶対欲しいし、プロシュート兄貴はビシッ!とくるけど甘く重い香りがしそうで、想像するだけで溶けそうです。

TIGER&BUNNYの2期がもうそろそろ始まるので、虎徹さんのイメージ香水をプライベートで使うことにします。オシャレなおじさんの匂いで、仕事中香ったら自分の気が散ると思うので…
そもそも虎徹さんはローパケンゾープールオムを所持しているようですが、若い頃に買ったものをそのままロッカーに入れていて、パーティーなどの場面では『一応付けとくか』程度のものだと思うんです。毎朝付ける習慣は無さそうな雰囲気ですし。もっと想像すると、友恵さんと交際していた頃にローパケンゾープールファム(女性用)とセットで買ったんだと思います。友恵さんは身だしなみとしてそれなりに香水を使いそうなイメージですが、強い香りは苦手そうです。その点、ローパケンゾーは“水のような”香りで、若い頃の2人にぴったりだと思います!
春になったら、個人的に友恵さんのイメージ香水であるローパケンゾープールファムを使おうと思っています。“甘い水”って感じの香りで、とても美味しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?