見出し画像

毒…!

Christian Diorのピュアプワゾンを初めて嗅いだとき、『なんて良い香りなんだろう!』と衝撃を受け、即買った記憶があります。高校生の頃でした。

十数年経った今、プワゾンシリーズを一通り試してみて、ピュアプワゾンのオードパルファムと、プワゾンガールのオードトワレを買い揃えました。
オリジナルのプワゾンは付けている自分がしっくり来なかったので購入に至らず。ヒプノティックプワゾンは濃厚な甘さが割と好きで、バレエのレッスンの時、足首に付けて踊ったら始終テンション高く調子も良かったので、もし購入できたらドーピングアイテム的に使ってみたい(笑)

タンドゥルプワゾン、ヒプノティックプワゾン、ミッドナイトプワゾンがどうやら廃盤らしく、ミッドナイトプワゾンは香りを試すことすら難しそうなんですよね…。“墨っぽい匂い”って、どうなの!?めっちゃ気になるから一度嗅いでみたい。
タンドゥルプワゾンはヴィンテージショップで、“昔の素敵な香水瓶”として売られているのを発見!中身が3分の2程度だったけど、即買いしました。『古いものなので肌に付けるのは自己責任でお願いします』と店員さんに言われたけど、付けてみたらめっちゃ優しいフローラル!だけどプワゾン!あまり嗅いだ事のない香りで、癖になります。

日光に透かしてみました

プワゾンシリーズ、どれもが個性的で度々嗅ぎたくなる匂いなので、長いお付き合いになりそうです。
ただ、オードパルファムは勿論オードトワレですら存在感が凄まじいので、付ける場所と量は要注意です。膝より下にワンプッシュで充分かと思います。

ちなみに、記事のタイトルは私が大大大好きなガラスの仮面の台詞。北島マヤの独壇場で最高です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?