綺麗な人の習慣

きれいな人に美の秘訣を聞いても「何もしていない」と答えられる。

そういう人は、本当に何もしていないと感じるくらい痩せ習慣を当たり前にしているのです。

美人たちが無意識に行なっている生活習慣

お腹がすくまで食べ物を口にしない

時間がきたからと、なんとなく食事をとるのをやめてみませんか?

なんとなく食事をとってしまうと、内臓器官が休まることなく働いている状態です。

食後数時間は一切食べない習慣をつけると、空腹を感じて始めて、身体は脂肪燃焼を始めます。

高たんぱく質・中脂質・低炭水化物のものを食べる

たんぱく質は、肌や髪を作るもとです。積極的に摂取を心がけてください。

脂質はハリのある肌や細胞に必須な栄養素です。ほどほどに摂取してください。

ですが、脂質は糖質と一緒にとるとエネルギーが余りやすく、脂肪になりやすいので注意が必要です。

嗜好品とうまく付き合っている

甘いものやお酒を完全に絶つのは、好きな人には辛いものです。

完全に絶つのはストレスにもなるので、週1回とか2回とか回数を決めたり、少しだけ食べてOKなど、自分自身の中でバランスがとれるようにとってみましょう。

体を冷やさない

冷たいアイスクリームや飲み物は、胃腸にとても負担がかかり、内蔵機能を弱めます。

体を冷やさないように、心がけましょう。

考えて食事をとっている

今までの食事を見直してみることが大切です。

「何が原因で今の体型があるのか」「何の栄養が足りていないのか」を考えてみてください。

その結果、直すべき点が見つかり、偏った食事も減り、自然と嗜好品などに手が伸びないうちにお腹いっぱいになるでしょう。

偏った食事をせず、自分の身体に合った食事を探す姿勢こそが「ダイエット」には、とても大切です。

運動習慣がある

痩せている人は、適度な運動をしています。週2回程度は軽い運動でよいのでするようにしましょう。

適度な運動は心身がスッキリし、筋肉量を増やして代謝もUPします。

じっとしているだけでエネルギーが燃えやすい身体作りをしましょう。

姿勢が良い

姿勢が良いと、見た目も良いですし、姿勢を良く保つためには、多くの筋肉が必要です。

ということは、姿勢が良いだけでエネルギーを消費してくれるのです。

普段から猫背の人は姿勢を気を付けるようにしましょう。

階段をよく使う

エレベーターではなく、階段を使う。こんな些細なことでも、筋肉は使われています。

階段を昇り降りするときには、太ももやお尻にある大きな筋肉を使っています。

いつもの通勤で階段を見つけたら、積極的に階段を利用しましょう。

大股で歩く

大股で歩くには、特に脚の付け根やお尻、太ももなど下半身全体の筋肉を大きく動かすことが必要です。

階段を歩く際と同様に姿勢を意識して歩いてみましょう。

睡眠をしっかりとる

睡眠不足は美容の敵です。睡眠はしっかりとるようにしましょう。

夜眠れない方におすすめなのが、早起きして朝日を浴びることです。

人は、朝日を浴びてから約15時間後に自然に眠くなると言われています。

良い目覚めにするために、寝る前にカーテンの隙間を10cm程開けておいてみてください。

自然な朝日で気持ちのよい目覚めができるのでおススメです。

午前中から活動する

休日はいつもお昼まで寝ていませんか?

お昼まで寝てしまうと1日があっという間。こんな経験したことある人が多いと思います。

ジッとしているよりも、身体を動かした方が心身スッキリします。

午前中の運動は代謝も上がりますので、試してみてください。

シャワーより湯船

普段はシャワーばかりなんて言う人はいませんか?

湯船に浸かるということは、美容効果もすごく高いのです。

冷え性やむくみ改善、疲労回復、リラックス効果、ストレス解消、安眠などなど。

普段シャワーばかりという人は、ぜひ湯船につかるという習慣をつけてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?