2023/6/21 病院の口コミと天下一品とオプティマスプライマル

病院の口コミ

あまりに口内炎の治りが悪いので、午前休で病院へ。Googleマップで職場付近の咽喉科を調べ、なんとなく評価が高めなところを選んでみた。Googleマップで病院のレビューを見たことがある人はわかると思うんだけど、どんなに良いと思った病院でも、なぜかイチャモンみたいな★1レビューが必ずと言っていいほど書かれているので、どうも平均評価と実状に乖離がある気がする(そもそも病院のレビューを簡単につけられるシステムは、一億総クレーマー社会に加担しているのではという見方もあるが)。結果から言うと非常に良い病院で、子供の患者が多いからか看護師もドクターもはつらつとしていて気分が良かった。あと薬剤師の人がかわいかったです。

天下一品

通院後は久々に天下一品に行った。口内炎患者が行くべき場所じゃないが、どうしても食べたくなってしまったので…。おそらく先日流れてきたオモコロ記事や甜花のブライダルガシャのツイートがサブリミナル的に作用していたのだろう。久々に食べると「こんなにポタージュだったっけ!?」と毎回びっくりしちゃう。あと10年もすれば完食すら難しくなるのだろうかと考えると気も胃も重くなった。

オプティマスプライマル

今夏公開予定の「トランスフォーマー ビースト覚醒」より、スタジオシリーズのオプティマスプライマルの情報が解禁された。

オプティマスプライマルはいわゆる”ビーストウォーズ版コンボイ”の海外名で、今作で晴れて実写版デビューということで様々なラインでフィギュア化が予定されている。代表的なところで言うと、日本オリジナルの「覚醒オプティマスプライマル」とか。

もちろんこれもなかなかのクオリティなんだけど、映画に登場したTFを、実際のCGデータを参考にフィギュア化するスタジオシリーズには流石に敵わないなと思った。SSはどれもハイディテールでおすすめです。買いなさい、シンジ君。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?