2024/4/24 クリープハイプフォロワー/不具合

クリープハイプフォロワー

ダメな僕、バイトとセフレ、ワンナイト事後にベランダでタバコ、エモとチル~みたいな邦ロックが溢れていて、サブスクでそういう曲がオススメで自動再生されたらすぐ飛ばしてしまうのだけど、すぐ飛ばすという行為そのものも現代的で少し嫌になる僕ですが、こうしたバンドにクリープハイプやマイヘアが括られていると「いや、違うでしょ」と異を唱えていきたいとも思う。こういう楽曲が増えてきた背景には確実に両バンドの影響は強いだろうけれども、クリープはアクの強い声がフックとなってはいるが基本的には実直なオルタナ系邦ロックで、”怠惰な僕”というより、他者に踏み込まれたくない心の奥底に土足で上がり込んでくる鋭さや、社会をシニカルに刺す詞性も持ち合わせている(ベースのカオナシ氏がボーカルを担当する『火まつり』とか)し、マイヘアも3ピースながらパンク、エモ、四つ打ちダンスロックやポエトリーリーディングなどあらゆるエッセンスを盛り込んで音楽性を拡張させているし、彼らの歌詞も凄いですよ。『熱狂を終え』とか歌詞見てるだけで涙出そうになる。こうしたバンドに憧れるなら表層的な人間みだけでなく芯の核心の革新性に目を向けなさいよ!!!!

不具合

ブログの新着投稿がトップに表示されない不具合が発生している。解決策を検索しても同じようなケースが出てこなくて困っている……。WordpressでCocoon使っている人誰か教えてくれ~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?