2024/2/9 サボ 2024/2/10 もじ展

サボ

大残業デーだったがフォロワーから飲みに誘われた。時間も遅いし軽めに行くかと思っていたが、結局6時間ほど飲んで、カラオケに行き、さらには〆の家系ラーメンまで決めてしまった。五条悟の空港のシーンはもっとよく出来たはずだなどという話をして、帰宅したのは夜中の三時。ニンニク臭い身体を清めて、ソファーに座ったが最後、翌朝の六時まで寝落ちしてしまった。急いでベッドに行き、本睡眠に入る。飲みすぎて日記を飛ばしたのは二度目だ、気を引き締めなければ……。

もじ展

続いて2/10の日記。hairをcutした後、別のフォロワーと美術館に行った。もじ展である。

タイポグラフィやグラフィティデザインの企画展。先週行ったキース・ヘリング展のような、いちアーティストにフォーカスした展覧会とは違って、優れたデザインがそこかしこに展示されている形式は、いい意味でカロリーが低く、楽だった。それに加え、ほとんどの作品が撮影可なので「今の時代の企画展ってシェアされやすいように設計されてるんだな~」と思った。三連休なのもあってか中々の混雑だったし。展示はどれも唸るようなデザインばかりで、装丁とか作ってる人まじでかっけーなーという、アホみたいな感想を抱いた。物販のラインナップの薄さだけすこし残念だったな。その後は打ち上げと称して酒を食んだ。てか最近飲みすぎじゃね。あんまり覚えてないけど、山手線に乗った五条悟が無量空処を発動したら沿線内側が領域になるのだろうかみたいな話をした気がする。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?