見出し画像

生活の中心にKLASKがいた1年⑧

前回のあらすじ

ゲムマの予選会と正規の予選会。どっちに出ようかずーーーーーーっと悩んでた。




迷いに迷い、参戦したのは…











今度普通に遊びに行きたい

はい。湘南台です。ゲムマの予選会に参加しない方法で日本大会のチケットを取りにいくことにしました。






と、いうことで始まりました。




人外魔境湘南台決戦。




湘南台に集まった8人のKLASK術師

8人で総当たり戦をして、上位2名が2セット先取の対決をして勝った方が日本大会出場出来るシンプルな方式。

初予選会!やってやるぜ!!




初戦。みずき氏


こやつは「水切りショット」という、えぐい角度から放つフォア側ワン(手のひらの方向に壁に1回当ててゴールに入れるショット) がやばいのでそれを警戒して臨みました。





終盤5-5。勝てば官軍負ければ賊軍。ここは死んでも取りたい。


周りの情報がシャットアウトされ、ただ目まぐるしく動くボールに一点集中。



息つく暇もない。






集中力が一糸切れたら命取りの展開。





見ろ。



見ろ。



ボールを見ろ。




見ろ…












6-5 メンディーWIN!!



今月1のガッツポーズと雄叫び。最高のスタートダッシュ。
このまま連勝して決勝戦まで上がってやるぜ!!!







だが、ここで思わぬ展開に…












次戦。あゆこ氏。集中が切れて思うように守備、攻撃が定まらない。
焦り。緊張。動揺。全てが入り乱れ、思考回路が9割回らない。






4-6 LOSE




狂喜乱舞のHigh Five勢。驚愕している湘南台勢。「負けたの!?メンディーが!?」と揶揄してくる店員B氏(笑)。俺のテンションがスーパーがた落ち。


この時、実は誰にも言っていないことがあって、この敗北がきっかけで半ば諦めていました。





迎え撃つ最終戦ろん氏


勝ってメンタルリセット。それしか考えていなかった…
2022年3位のプレイヤー。相手は確実に格上。流れで持ってくしかない最終戦。



4-4。もうこの時の試合の展開とか覚えていません。とにかく目の前の1点にしか目が言ってなかったので。





あと2点…   あと2点…














人外魔境湘南台決戦。3位で閉幕。


優勝して一足先に決勝予選の舞台に上がったのはみずき氏。勝った時はハイタッチして褒めるだけで精一杯でした。心が苦しすぎて余裕がなかった。
本当だったら予選会終了後も少し遊ぶ予定でしたが、そんな気にもなりませんでした。


初予選会。3位でもすごいじゃん!と慰めてくれた方もいたのですが結局優勝しなかったらそれ以外ダメやんと思った自分は性格悪すぎるって。とにかく落ち込みました。たかがボードゲームで落ち込みすぎだろって思った。











これで終わりではないだろぉぉぉがぁぁぁ!!








喝!!さぁ次の予選会にレッツゴーだ!!


でもここで次の予選会で優勝できなかったらいよいよ本格的にまずくなることに変わりはない。

追い込まれるのは慣れっこだ!!





そんなこんなで始まりました。

JELLY JELLY CAFE 渋谷事変



今宵も集まった7人の術師



もうあんな思いはしたくない。さぁ勝つぞ!


初戦。危険人物とぅー氏。3-5で追い込まれながらも持ち前の背水の陣パワーで6-5WIN!もう手の震えが止まらんて。


続いて2試合目。ここであの人と戦います。


ターニングパーソン⑦ どいつ


突如KLASK道場の門を叩いた男。当時日本一の「こうへい」さんも才能の原石と惚れ惚れしていた期待の超新星でもある。前の話で言ったあの方とはこの人の事です。最近の僕の中で注目のKLASKerです。


結果的に、ネタバレみたいになってしまいますが…






この人、始めて2か月半で日本大会の切符を手にします。


この自信満々の顔よ。歴戦の猛者感。

この化け物め。



そんなことも知らずに初手合わせ。





始めて1か月でこの技術…だと…?


もう頼むから俺に優勝させてくれ…と言わんばかりの猛攻撃。だが、ここでやられないのが俺。ここはビスケット技術を見せつけ、見事勝利!




この調子を続け、見事全勝突破!!


あとはこの決勝戦で勝てば日本大会に…


こうしてとうとう始めった決勝戦。相手はオレンジ氏



実はこの人…



昨年度の大会、別名義(タク)でBEST8を取っていたんです。





はぁぁぁぁぁ!?聞いてないて!!てかもう試合始まるし!!



2セット先取、最大3SETの決勝戦。第1セット。得意のバック1で流れを掴み、1セット先取!!




あと1セットで日本大会…あと1セットで…



続く2セット目。1セット目の負けがなかったかのような勝負強さに苦戦し、5-5まできた。


ここで決める…












第2セット5-6  第3セットへ持ち越し。



勝たせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(´;ω;`)




泣いても笑ってもこれが最後。運命の最終セット。








あれ…なんか軽い…









完璧なショットで1-0。


ビス処理で盤面を作り出し相手を焦らせ2-0。


カウンターで3-0。









あれ…なんか全部うまくいく。





4-0








5-0









6-0 完全勝利。日本大会出場決定






己との勝負に勝ち、色んな人の重圧、期待、責任を投げ飛ばし、日本大会への切符を手にしました。


言葉では説明できないんですけど、3点目をとったあたりから緊張が一気に無くなって伸び伸びとできたんですよ。マジで。



まぁ、兎にも角にも、こうして僕はJELLY JELLY CAFE渋谷本店の代表として念願の日本大会に出ることになりました。


このホワイトボード謎過ぎる。




自分が日本大会でも勝てばオレンジさんや他の人が強いことの証明にもなる。




だからこの日本大会は僕にとって重要すぎる大会でもありました。

絶対いい成績を残す…

だから…























待ってろぉぉぉぉぉ日本大会!!!!!















⑨へ続く…
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?