*自己紹介*ゆかこと申します

初めまして。ゆかこと申します。
最初の投稿は私の自己紹介をテーマに書いてみたいと思います。

4つのキーワードで自己紹介

キーワード1:なんちゃって帰国子女
キーワード2:IT企業 社会人4年目
キーワード3:趣味幅広人間
キーワード4:深く狭い人間関係

まずは、1つ目のキーワードから説明していきたいと思います。
“なんちゃって帰国子女”
実は私帰国子女でして、タイのバンコクで5年過ごした経験があります。
一年中夏のゆったりした国で青春時代を過ごしておりました。
どうして“なんちゃって”かと言いますと、英語もタイ語も並だからです笑
もう少し勉強しておけばよかったと今更後悔…

つづいて2つ目のキーワード
“IT企業 社会人4年目”
某IT企業で営業のお仕事しています。4年目に差し掛かり自分の強みを言語化して社内でその強みを発信してほしいとつい最近上司から言われました。
私は「発信」が苦手分野で、今までもSNSやブログで発信することは
ほとんどない人生でした。ただ、上司からの言葉を受けてこの苦手分野に
挑戦してみよう!と思い立ち。noteに手を出している次第です。
ちなみに「強み」はまだ言語化できておりません笑

3つ目のキーワード
“趣味幅広人間”
これはまさに私を表したキーワードです。
好奇心で色んなものに手を出すものの長続きはしないタイプで
1つを極めるというよりはそのときの気分でいろんなことをしてます。
いくつかピックアップすると…
音楽、ロックフェス、テニス、映画、漫画、動画編集、料理、食べること
この辺は上位の趣味になってると思います。

4つ目のキーワード
“深く狭い人間関係”
周りの目を気にしすぎる「繊細さん」タイプなので、
色んな人にいい顔をして友達は多いほうですが、
心を許しているのはかなり限られた人数になります。
大人数での飲み会も行ったら頑張って盛り上げますが
帰ると疲れて死んだように寝ます笑
なので、根っからの人好きさんを尊敬してます!

以上が私の4つのキーワードでした。
共感してくださった方、していないけど気になる方も
ぜひフォローをお願いします!

続けられるかどうか怪しいですが発信力つけていきます。
ご拝読いただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?