見出し画像

パワーチャージ

メイクのお仕事を辞めてもう何年経っただろう。
きっかけは離婚。
いろんなところを飛び回っていたのでやはりそれは無理だろうと考え辞めた。
で、現在に至っている。
まぁなんとか日々楽しくしているけれど、なんとなぁくぽっかり空いた穴はそのままだ。
本のタイトルにもあるように、与えられた場所で咲いている(笑)
 
 ひと月ほど前、偶然にもclubhouseで、昔のメイク仲間とおしゃべりをする機会に恵まれた。というかなんというかあれはとても不思議だった。
FacebookやInstagramでは繋がっていたし、コメントしたり返したり…くらいだった。
それが偶然、clubhouseをゲリラ的にやりまぁ〜す!って言い出したのは
『メイクアップ博士の福井美余』さん。
で、反射的にポチッとしてしまったら、偶然にも美余ちゃんと二人きり!

ヤバいっ!!

咄嗟に逃げようと試みたが

「見えてんで!音も漏れてんで」

と呼び止められ観念し、晴れてclubhouseデビューを果たした。
あれって案外大変なもので、話を途切らせないようにしなければ!!となってしまう。
プロってすごいと本当に思う。
で、美余ちゃんが

「他に誰かおらんかなぁ」

と言い出し、一緒にメイクをしていて、今や

『アファーメーション・メイクアドバイザー』として活躍されている『太田有香』ちゃんの名前を出した。
するとすると、ポンっ!とclubhouseにゆかちゃんが登場した。
こんな偶然ってある??

「clubhouseで話するだけやったらもったいないなぁ。また会いたいね」

の言葉をゆかちゃんが実現させてくれた。

久しぶりに会うお二人は本当に眩いくらい美しかった。
もうね、美しい人はとにかくノースリーブか半袖!寒くても我慢!
もうすごいわ。
ずーっと怠けていた自分自身を超絶反省。
もうね、写真が全てを物語るの。
自分の笑顔の不自然さ(笑)

どこまで苦手やねん!!

と、笑えてきた。いろんな話が飛び交うが、みんな前向き!
思い出話も出るけれど、全部大笑い。


あー楽しい!
楽しんでいいんだ!

とふと思った。

ゆかちゃんは数秘術も教えていて、色々教えてもらった。
これはもっとちゃんと教えてもらおうと心に誓った。

しっかりパワーチャージして、またがんばろう!って思えた。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?