不要なこととはなんでしょう

外出自粛な生活が続いています

今日は子供が本と学校で使用する毛糸を購入したいとのことでしたので一緒に買い物に行きました

本も毛糸も自分の目で確かめて、自分で考えて購入するのが一番だからだと考えたからです

お店は少人数での買い物をお願いしています

もちろん意味はわかっているつもりですが、子供の教育として自分で必要なものを考えて選ぶということは必要なことだと思うんですよ

きちんと入店・退店時は手の消毒を言われなくてもしました

重い本を脇に挟み落としそうになりながらの消毒は大変そうでした

いま現在の子供にとってすごく必要な教育と、外出自粛というものの間で、ものすごく心がざわざわとしてしまいます

街の飲食店では店頭で声を張りながらお弁当を一生懸命に売っていました

その声が買い物している私の心に響いていました

「これは必需品」と言い聞かせている自分に気が付き心のざわざわに気が付きます

本を熱心に読んでいる姿をみてここに書こうと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?