接種はじまりました

※個人の考えをダラダラと書いているだけの記事です

日本でのワクチン接種がはじまりましたね

私は順番でいうと後ろのほうになると思います

個人的には打ちたい気持ちしかありません

色々と言われている副反応

いままで自分が接種してきたもの

そして親になって子供が目の前で接種きてきたもの

それらはすべて副反応の心配と隣り合わせでした

2人の子供の間だっていろいろと状況が変わり、心配事も多いけど接種してきました

アナフィラキシーショックで15分ほど待つというのも、他の接種を受けた時でも30分は待機してくださいと注意書きがあり、子供が接種したときは律義に待機をしておりました

私は論じている方々に比べて勉強不足ではあるとおもいますが、自分で考えてそう結論に至っています

できれば集団で免疫を得て、子供たちとの外出を楽しみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?