見出し画像

メンぷり♡8 女装服'に

メンぷりのちょっとアレなコスチューム

女装服第二弾テーマはコスチューム。

ドラァグクイーンとか女装家って訳されるようだけど、オシャレな言い方無いかな・・アニオタさんとかカワイイ名前付いてるし私もオタ。じゃぁ「女性オタ」・・なんか辞書に載せられない響き・・いつかスマートに偏見の無いコトバを付けてくださると嬉しいな!
ジェンダーフリーになりつつあるこの時代。マイノリティな私の趣味は、他のキラキラしてる女装子さん達よりも、さらにさらに深い地下で暮らしている。草むらや床の下、あるいは家のすみっこで隠して生きている。そんなところにスポットが当たることはそもそも望まない。そっかダークな感じは合っているのかも。それでも、私のような地下女装家は、生きているプライドぐらいしか無い。なんてね。

私の特定の扮装に寄って行くコスチュームはある界隈のお方達が好きそうなアンダーグラウンド的コスです笑。コスチュームから連想される世界観に浸れるところが、女装とは違うような、でも似たような。

単純に着用したい服を区別してるのは、メイドバニー、ナース、チャイナ、レースクイーン、キャットスーツ、女王様!!そしてセーラー服にポリス、OLや女教師。文字だけ並べたらすっかりあちら側。私のコスは完全に寄り切り場外かな。

そのに、現実との境界があるコスチューム

バニーガールはカワイくて好き
myfans配信中

コスチュームとの出会いは早かったです。私には必然的だったし、様々な服を探しているうちに、色々なショップから頻繁にレコメンドされてきます。”◯◯コスチューム30%引き”とか、カワイイオリジナルデザインが目に止まるし、一番最初に買ったのは、セーラーコスチュームかメイドコスチュームのどちらかでした。

こんな私でも、宴会とかで無理やり着せられてる男性のコスチュームはちょっと見てられない。自分を棚にあげて言わせてもらうけど、セーラーコスチュームは、とてもカワイイ洋服に仕立てられていて、着るヒトを特別な感覚にしてくれる。現実にある職業や制服がモチーフであるということは、それを現役で着用している方々がいます。ちゃんとメイクとかも整えてからそれらしく着てみたらいいのにね!!

私はセーラーコスなら色違い、袖丈違いで5着ほど保有してます。どれも鑑賞するだけでもいいけど、着用したら本当にこのまま現役生に混ざりたくなる気分。でもそれは社会迷惑だから決してしませんが、十分私のココロを満たしてくれるし、何度着ても清楚な気持ちになったりする。若い頃の青春ストーリーが思い出され、あの頃の淡い思い出を振り返るきっかけでもある。私にとってはリスペクトしている女性をコスチュームというジャンルで冷やかしているように感じてしまう時があるから、そういう意味で目を背けたくなるんです。ただの宴会芸なのは解っているけど笑。

しっぽが付いてなんとも可愛らしい
メンぷりアレンジ

私には、コスチュームは格別であって、そして現実と非現実を切り分けておくことが必要。リアル世界では比較的身近に見かけてしまうセーラー服やその他の制服は、本職として着用されてる女性をリスペクトしてるからこそ気をつけないと。

網タイツやエナメルブーツなど
コーデバニーが好きすぎる

コスチューム体験談

バニーは大好きコスチューム。発明者天才。アレンジも出来るしカラバリも豊富、遊び方もそれぞれに自由度が高くそしてセクシーさが際立ってる。Wikiに書いてあったのが面白かったので引用しておきます。私はウサギなのかも。

バニーガール
「ウサギをモチーフにした理由は、ウサギが1年を通して発情期というイメージの生物であることからの連想で、「自分はいつでも男性を受け入れる準備ができている」という暗喩から。その当時のバニーガールの衣装には実際のウサギの毛皮を使用した物もあった。」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Wikipedia

最初のこの1着はレジェンドで、他にピンクバニーやメイドバニーなどコンセプトバリエーションを数着のみ保有。自分好みなので宣伝として私の着用カットを少しだけお見せします。って言うかこの記事をジャックしました。見るの辛かったら読み進めるのはここまでにしてね。

コスチュームはフリーサイズになってることが多いので着用しやすいものが多いですね。その点、チャイナコスは注意が必要です。
最初の3着は完全失敗しました。チャイナコスは基本的にものすごくタイトで、くびれがきついから私の洗濯板バストとぷよぷよウエストと筋肉質ヒップでは全く収まりません。サイズ表記があってても「F」だからフリーじゃん!って飛びつくとまずまず背中がフルオープンどころか両袖も肩も通せません。生地や素材で伸縮性が無いと難しいし、身長とのバランスでXL以上でボディフィットするものじゃないと難しいです。
チャイナコスを納得いくカタチで着用出来たのは極最近。あれだけ細身のモノを着用できる方は羨ましいです。
まだ未公開ですが、チャイナワンピを着ましたのでそのうち公開出来ますが、いつかチャイナドレス着て、深めのスリットを利用して妖美なセクシーフォトを撮って見たいもの。

体操服はブルマが可愛くて良かったのですが、コスプレ用は作りが荒く薄々です。Amazonさんとかで売っているものになりそう。一度着てたものが、かつて全消しにあっているので残念よ。

エナメルニーハイコーデ
とてもセクシーなメンぷりになってると思ってる

女性に着用してもらった方がいいに決まってますが、パートナーに言えないヒトは、私の見て我慢して!なんてね。言えば着用してくれると思うし、マンネリも解消したりして!
ちょっとしたお互いの距離を縮める媚薬。それがコスチュームの役目かもしれないですね。ちゃんとしたテーマがあり多くの人は共感しやすいと思うし、お互いの信頼の中で関係性を見つめ直したり、興奮を高めあったり愛し合ったりするの良いコトだと思います。

たまには、こういうのも着てみて楽しんで。

私自信は、一人で多くの時間を甘く包んで遊んでいます。私はもう誰かに着用してもらうよりも、自分で着用する方が楽しくなっちゃった癖だから、譲れないんです!でも、もしお互い見つめ合ってカワイイって言ってあげられたら私自身も本当は嬉しいのだけど。

冬はサンタやトナカイになって、春にはウシになり、夏にはクマ、秋にはウサギで年中コスチューム。
次はそうだな〜ポリスになって、ファンになってくれるヒトを逮捕しよー!

谷間の工夫
前屈みや腕を寄せると無いものが出てくる!

次の「女装服テーマ」3つめは下着の話になります。

みなさまへ。いつも有難うございます。メンぷりはご主人様から愛されているおかしな女装キャラクターです。不快に思う方も多いと思いますが、ココロを広く優しくしてもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?