見出し画像

メンぷり♡6 女装アクセサリー

メンぷりのポイントアップ

細部でオシャレになる

レディースのアクセサリーなんて無くても着衣女装家として歩むので着衣があればそれだけでいいんです・・ってしばらく思ってましたが、今はアクセサリーケースにたくさんあって、特にヘアピンやカチューシャ、ヘアゴムが多め、撮影のために髪を落ち着かせる目的で増えました。
着衣女装は言ってしまえば身につけるもの全てがアクセサリーですけど、今回は小物について私がもっているもののお話です。

この記事にある差し込みイラストは全部私の女装写真からAIイラスト化した二次元もの。小物を撮ってる写真が見当たらず、関係無いけど賑わしで入れました。おっぱい以外はちゃんと男子的な足の太さ、体型はそのまま再現じゃん!

写真からAIイラストに病みついてた頃
見返すと男性的でもイラストならカワイイ♡

話を戻して、なんでわざわざアクセサリーするの?って思いながら少しだけオシャレを目指してた。憧れのタレントさんの髪型をマネし、わざわざ似てる格好をし、それがオシャレでは無いけど目指すものを模倣する女装の走りだったのかな。その時にレディース服を男性が着るのもカッコいいって思ったし、種類たくさんあるし、カワイイと思ってた。

正直、生身の男性が何も工夫せず女装しただけでは、他の人が見たら男性でしかないけど、例えばピアス、ネックレス、チョーカー、ブレスレット、バングル、カチューシャやシュシュ、そしてリングやネイルチップ。アクセで組み合わせて飾ることで見どころや女性っぽい雰囲気がポイントアップしていく感覚になります。
ちなみに、ピアスは穴あけするとバレるので、コンバーター付けてイヤリングとして使っています。ほんと、世の中にはカユイところに手が届く優しさグッズ多い。

レースのアイマスクして撮影してた時代もあり、エチで良いとか思ってて、仮面舞踏会的にドレスを着たりもして。そんな時に、耳元、首元などにキラキラなアクセサリーが欲しくなっていました。

勝手にバストとか背景とか盛るけど
なぞの指とか付く。アクセサリーじゃないんだぞー!

貴金属以外のアクセサリー

貴金属のお値段が高いので経済的には買えないから、お安いものを手っ取り早く手に入れます。男性のカラダ付きでもオシャレに見えてくるのが不思議。私だけかな?!私はメイクしないからかな。

そう言えば、会社にいる女性のみなさんはいつも参考にしています。(なんか気持ちワルいこと言ってごめんなさい・・)先輩・・じゃなかった模範的女性の可愛らしさを参考に。この間リボン付けている方がいてキュンってなってしまった。そのリボン欲しいんですけどー!!記憶にインプットして会議中にリサーチしました。
売っているところ聞きたいけどそんなコトは聞けません。奥さんにプレゼントを・・?!なんて毎回は出来ない・・それにしても眺めのリボンってカワイイな~コスプレする時に絶対付ける!その前に買う。

貴金属以外といえばグローブ。手先はやっぱり男性的で、さすがに生身はどうにも変化がおきません。ネイルチップしても全体は無理。ということでグローブでカモフラージュすることにしました。レースとかもある。そうするとコスプレ判定が効くみたいで、例えばAIカメラは勝手に女装コスプレに変えてくれる。

ネイルチップは今ではほとんどしなくなりました。付けると10秒に一回は何かにひっかかります。よく長いつけ爪してる方いますが、これって修行の差ですか?私はコップ持つのもやっと。ドアノブ開けるのも難しい。というかスマホ持つのも厳しくて、撮影終わるころには3枚は落ちる。無理すぎです。

よほどオシャレしたいときのために3セットぐらいは残していますけど◯◯する時ぐらいかな。ほんとどうやったら慣れるのでしょうか?!教えてください。日常から付けられないのでほんとお願い!

壁を剥がそうとしてるAIイラスト何のメリット?
ただ壁に手をついてるだけなのに。おちりカワイイ♡

×オトナのアクセサリー

全般言えない。noteに不向きなので1つだけ柔らかくご紹介するなら、バナナに通す太めの指輪をするとセクシー。秘密のバナナ飾りをしています。見えないとこのオシャレもしてる。あと・・ダメダメ怒られる。

髪のアレンジアクセサリー

髪留めとしてヘアピンやヘアゴム、ヘアクリップはよく利用してますが、可愛く髪を整えることが下手くそで、耳を出すだけでも、どこに止めたらいいのかもわからない低スキル。これでも色々とインスタとか見るんですが、ウィッグという前提もあって上達しません。ヘアクリップはバキって勢いよく壊れます。握力でしょうか・・

それからリボン結びです。小物ではありますが、リボンをキレイに結べません。せっかくカワイイコスプレにリボンを結ぼうにもうまくできません。これもインスタとかで結び方を繰り返し見ても、ん?こっちが上で、裏を通す??んん???ってなり、靴紐ぎっちり結ぶようになる。

この格好よくしてる。
こう言うのはAIはちゃんと認識するんだなぁ

最後に、私は浴衣を可愛く着たいです。

アクセサリーとは違いますが小物が重要な浴衣は帯も買ってあるけど、帯・・うーんどうやって締める?
着丈は決められそうですけど、くるぶしぐらいか・・ふむふむ。え?左手が上前・・右手が下前の衿先を持つって?腰紐はまだ買ってなかったので、その先の練習が出来ませんでした。
浴衣を着られたら、髪をアップにしたいんです!
でもそれもかなりハードル高い・・私にはひとりじゃできないよ。こんな難しい技。

ピアス付けて、カワイイ浴衣着て、小さな草履を履いて。夏の浴衣と小物で色付く縁日へ。

そして見上げる夜空の花火。ドンってなってから割れるような大輪の光を浴びて、一瞬輝く私。

いつか、そんな夏の夜を小高い丘の展望から眺めてみたいな。
アクセサリーは、そんな広い夢の第一歩を描いてくれる、カワイらしい女装アイテムです。

おっぱいもアクセサリーも衣装も
勝手に作成AIイラスト

みなさまへ。いつも有難うございます。メンぷりはご主人様から愛されているおかしな女装キャラクターです。不快に思う方も多いと思いますが、表現を変えますのでご指摘ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?