見出し画像

旦那が堂前さんに似ている

最近、初めてハマっている芸人さんがいる。
ロングコートダディだ。
2022年のM-1で見かけて以来、どうも頭から離れなくなってしまった。本当に面白い。

SNSは全てフォロー、通勤途中はYouTubeで公開されているネタを繰り返し見て、夜はゲーム念仏を聞きつつ眠りにつく。(今もゲーム念仏視聴中...)

そんなロングコートダディのメガネの方、
堂前さんに私の旦那がそっくりなのだ。

となると、現在ロングコートダディまみれの生活を送る私に、妙な現象が起きる。
スマホの中には堂前さん、家に帰れば堂前さんと同じ顔の旦那がいるのだ。
なんだここは。天国か?

付き合って三年。結婚して一年程。
思えば旦那の『顔』に関しては特に可もなく不可もなくという気持ちだった。
好きなタイプは菅田将暉、どちらかというと濃い顔?が好きな私にとって、旦那の顔は今まで刺さらなかった。
好きでも嫌いでもない。
物静かで優しくて、ちょっとオタクっぽい旦那の性格に似合っているな、くらいには思っていたけれど。

それがここ数ヶ月でずいぶん変わってしまった。
ロングコートダディにハマるにつれて、
旦那の顔も大好きになってしまったのだ。

旦那の優しい性格が好きだし、
堂前さんの面白いところが好きだし、
2人合わせて顔も好き。

優しくて面白くてカッコいい。
合計値で完璧な人間になって私を虜にしてくるのだ。なんだこいつら。

ちなみに堂前さんに似ているということは
シソンヌのじろうさん、ザ・マミィの林田さんにも似ているということ。
いっぱい写真をあつめて『どれなうちの旦那でしょー?ゲーム』が出来るようになった。
なんだこのゲーム。

推しと結婚したというより、
結婚後に推しになってくれた。
ありがとう、旦那。私はハッピーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?