見出し画像

1杯目

「このお店は味噌がおいしいんだっけ?」

メニューに目を落とした友人が一言
んだ、中華も美味しいけど味噌がうまいんだ
クリーム味噌ってメニューもあってね

ちょっぴり古びた室内に
木で出来た机と椅子
1/3は座敷

銀色ラックに乗ったテレビから
ゴールデンのバラエティ

誰だあれは新しいジャニーズか?
うん、滝沢カレンさんのCMはなんか説得力がある

「味噌にしようかな」

友人が言う

わたしはクリーム味噌ラーメンかな
厨房を見ると店員さんが気づいてくれた

味噌ラーメンとクリーム味噌ひとつー

水はセルフなんだよね
自分が率先して席を立つ

引越し作業がおわった友人は
疲れているようだった
そりゃそうだ引越しは大変

友人は次の週に遠くへ
寂しいけれど、応援したい
特に引き留めなかった

優しい子だから「ごめんね」
なんて繰り返し言っていた
やさしいな

もう春なのに
この地域はまだ肌寒い
厨房から漂う香りと熱が
心地よく迫る

着丼

画像1

ツヤツヤのスープに縮れ麺
コーンが入っているのがポイント高い

画像2


別皿に用意された辛味噌

画像3

むわっと湯気が上がり
気持ちが高鳴る辛抱ならん

友人の表情も緩んでいた
自分も思わず口角が歪む

「いただきまーす」

ズッ
ズルズルッ

画像4

とまらん、たまらん

ズルズル

ずるいよ…(舞香ときあら推しです)
スープが絡まるモチモチの縮れ麺
こいつのせいで自分は
細麺は許せない舌になってしまった

ホロホロのチャーシュー
この油の部分もすき

メンマ柔らかめ
くう、メンマめ

薄いナルトがちょ、っているのも
いじらしい、かわいいな

そしてクリーム味噌のスープ
コクが海底二万マイルある

そこにはツヤツヤとコーンが
コーンがいい仕事してる

画像5

シャキ、シャキ、シャキ…

塩分過多、くーもうすこしで
もうすこし…

ズズッズズズッ
麺が熱い熱い
塩辛い、うまい、熱い、うまい

いまだ!

水をガッと飲む
ここの水は絶対キンキンに冷えてるのだ

カーーーーーー

画像6

ビールの喉越しを超えた超えやがった
水がうまい、うますぎる!!!

画像7

よしよしまたラーメン…


完食(完汁はパス)

画像8


出会いない〜って駄々事を言いながら
車へ向かう

画像9

人は人によって変化するから
出会いはダイジって
高校のセンセが言ってた

丁寧で誠実で真心のある人
友人と会えて
色んな時間や感情を共有できてよかったなと思う

恋バナしながら車を出す

この町をこの時間
2人でドライブするのもきっと最後
楽しいことがたくさんあったなー
まあ明日いいお肉食べに行く楽しいイベントあるんですけど

家に着いてからは
新居の家具選びまじてアツいぜ
って話した

おわり


辛味噌使うのは忘れました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?