見出し画像

君はシャイニングスター(샤이닝스타)という韓国産アイドルアニメを知っているか?

・今回紹介させて貰います作品はこちら↓

・日本の女児向けアイドルアニメである『アイカツ』『プリティーシリーズ』等の強い影響が見られる韓国制作による『シャイニングスター』というアニメです。

・現在もYouTube公式チャンネルにて本編(52話)が全て投稿されており、有志の日本語翻訳付きとなっている3Dアニメでございます。

・日本で少し話題になったのももう二年程前なのですが、私は未だにメンバーシップに加入しており続編制作の足しになればと支援しております。(まあしかし入ってるだけで活動をあまり追えていないのが現状ですが…)

・内容としましてはスポ根アイドル物といった物語になっております。登場するメンバー同士が回を重ねて友情を深めたり、対立する嫌なライバル達と少しずつ和解をしていったりと王道的な作品です。ギャグもシリアスもバランスよく扱うので非常に面白い。

・しかし特筆すべきはライブシーンの圧倒的な完成度!

・おい!!!!やっぱり滅茶苦茶良いじゃん!!!!!

・幾つか抜粋しましたが、クオリティの高いMVまだまだありますからね。ヤバいよ、マジで。

・実は韓国のみで公開された映画版もあるんですよね。製作側は他国にも届けられる様に努力すると言っていましたが、残念な事に未だ叶わないのが現実です。

・製作側は現在も続編アニメを作る意欲は高い様で、シャイニングスター2.1なるショートアニメを最近YouTube公式チャンネルにて更新しています。モーションにリアリティさは増したものの旧作に比べると何とも言えない3Dクオリティ。しかし作品としてのノリは変わらずといった塩梅。

・残念ながら現在YouTubeは有志による翻訳の追加を廃止してますので、少しばかり日本でのファンが視聴するにはハードルが高くなってしまった。

・3期も従来通りYouTubeにて公開される事があるのなら公式側から日本語字幕配給して欲しいが、まあそれは甘えすぎだよなぁ…ってね。

・まあしかし現状52話(1期+2期)を観て絶対損はしない面白さを保証しますので、興味ある方は是非沼に足を突っ込んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?