見出し画像

英語学習について

全国通訳案内士の資格を取りたいと言いましたが、長い道のりであることは承知してます。

まず、その前にTOEIC900点台は取る必要があって、そこからのスタートライン。

今の私の英語レベルは英検2級レベル。

ちょっと見る人によっては怒られるかもしれないけど、、、

目標をこうやって開示することが私にとっては超重要なんです。

いきなり思い付きで言い始めたわけではなく、3年程前から色々と調べたり、大人の英語塾に通ったりと試行錯誤していました。

でもね、ひとりでは続けられませんでした。

孤独すぎて。

また、社会不適合な特性(社交不安障害など)のせいで、パートがなかなか続かないんですよ。

人と関わると、いっつも悩んでしまう。

みんなが当たり前にできることが私にはできない。

普通に人生を楽しむことがすごく難しく感じる。

パートが続かないから、英語塾もやめざるを得なくなり。

孤独になってひとりもんもんと悩む毎日。

でも、今は違う。

少しずつ、SNSを通してありのままの自分を自己開示できているし、人と繋がることができ始めている。

また、頑張ってみようかなと思いました。

高校時代に発症した社交不安障害。

将来の夢なんてとても考えられなかったし、大好きだった英語も、全く勉強しなくなってしまった。

くやしいんですよ。今のまま終わるの。

この投稿が、いつか誰かの役に立つ日が来るのかなぁ~

とにかく淡々と、やっていこうと思います。


my師匠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?