見出し画像

ヒーローが思うスマブラSPDLCキャラ予想

スマッシュブラザースSP…。
日本でも海外でも根強いファン、参戦キャラを予想する人が多いゲーム…。

2020/10/1にマインクラフトからスティーブ/アレックスの参戦が発表され、参戦が不可能じゃないか…?と言われていたファイターでさえ可能(ただしプログラマーが死ぬ)ことが告げられた…。

さて、大変お待たせいたしました、ここでは僕が思う今後の参戦ファイターを予想していきたいと思います!
まずあらかじめ、読む前に知っておいてもらいたいのは海外でも人気のゲームタイトルだったり、知名度も含めての予想だということです。

日本国内だけでなく、海外での人気、知名度も考慮してスマブラに参戦するファイターを考えている…。それがギネスブックにも載ったゲーム。

なので僕もそれを考えてファイター予想を考えました!
では見ていきましょう!

1.クラッシュ・バンディグー(クラッシュ・バンディグ)

約2年前、イカちゃんの目にスマブラのロゴが出たあのダイレクトを皆さんは覚えているだろうか?
正直あの時から僕は「クラッシュ参戦あるぞ」と思っていました。

なぜかというと、あのイカちゃんの目にロゴが映ったあのダイレクトにて、クラッシュ・バンディグーがニンテンドースイッチに移植される発表があったからです。

今まで任天堂に来ていなかったクラッシュ・バンディグーが移植…?

しかもスマブラ新作…?

間違いない、これは参戦じゃないか…?

あの時から時が流れ……なんと4の発売…!?

はい、これ参戦っすわー。
と、軽く言っていますが本当に思っています。

2.ソラ(キングダムハーツ)

版権がめちゃくちゃに難しいゲームですね。
正直無理なんじゃないか5割、いやでも行けるんじゃないかが5割の半々の予想です。
でもここまで来たらぜひ来てもらいたい…。

アクションについては申し分ない。
ジャンプ力あるし、すい~っと手すり滑り落ちたりしているし、剣ファイターではあるけど形状は特殊、あと魔法も使える。その上音ゲーの要素もある。
リミットブレイクも使えるようにしてもらいたいなぁ…。

でもやっぱり問題は版権…。そこさえクリアすれば…!

前々からファンの間では来る来ない論争が起きるソラですが、期待したいです!

3.ソル=バッドガイ(ギルティギアシリーズ)

格闘ゲームではきっと人気のある人物じゃないかと思ってます。

格闘ゲームとしては海外人気もありますし、続編も制作中です。

日本国内だと知名度はうーん…。って思う方も多いでしょうが、スマブラをやっている上の年齢層の方には刺さる方はいるんじゃないでしょうか?

また剣じゃねーか!って言われそう…。でもきっとソルはスマブラ剣使いの中でも一番重い性能になりそうな気がします。

もちろん格ゲー出身ということもあって技も豊富、ぶっきらソルをスマブラで見たい!
あと2Pとかで聖騎士団ソルをお願いしたい…!聖騎士団ソルはCV:石渡さんでお願いしたい…!(いやないか)

4.リングフィットトレイニー&リング(リングフィットアドベンチャー)

海外人気はどうなんだろうと調べたところ、今回の新型コロナウイルスのこともあってかなかなかに売り上げがいいそうです。

そんなこんなで自信をもって押せます!

日本での人気はいいのではないでしょうか?
なんせこのゲームはあの「Wii Fit」のようなゲーム。
ゲームをしながら楽しくエクササイズ。最も売れたゲーム周辺機器「Wii Fit ボード」に続けそうなゲームです。

アクションについてはどうだろう…と思う方もいると思いますが、それ、Wii Fitトレーナーが参戦した時も皆さん思ってませんでしたか?

正直僕は行けると思ってます。

アクション多いぞこいつ、意外と。あとリング(相棒)が武器ってどうよ?なかなかに斬新、スマブラに来てもとがりますね。

本家のゲーム性もとがっていますし、スマブラに来てもとがってほしい。
そんな期待枠です!

4.ヨルハ二号B型(NieR:Automata)

配信でいうのすっかり忘れてた…!
そんな彼女です。

スマブラのDLCの傾向を見ると、女性はベレス、ミェンミェンと少な目。女性で参戦しそうなのは誰だ…?と思った時、僕の目に「NieR RepliCant ver.1.22474487139..」のニュースが飛び込んできました。

「2B」がおるやんけ!

彼女はアクションの面も文句なし。
ポッドのアクションも組み合わせれば彼女はスマブラで唯一無二の動きができるのではないでしょうか?

あと2Bはビジュアルが最高

5.アルル(ぷよぷよシリーズ)

密かに期待されている子というイメージがあるアルル。

魔導物語のほうも持ち出せば技やアクションバリエーションは申し分ないと思います。
テトぷよのこともあって海外プレイヤーでもぷよぷよは知られていると思われます。

あと版権は現在SEGAさんなので、期待される理由もわかりますね。

ただパズルゲームのキャラクターがどうスマブラに反映されるのか…。

ベレト/ベレスの使い方で桜井さんが話されていたFEシリーズファイターのカウンター持ちの件を聞いたときに、「うまく落とし込んでくれるんじゃないかなぁ…」とふと思ったので、桜井さん、お願いします。(他力本願寺)

6.ユーリ(テイルズシリーズ)

ただ単に僕がテイルズで知っているのがユーリという安直な予想。
本当はテイルズから誰かという予想にしたいです。

テイルズシリーズは海外でも密かにファンがいるというタイトル。正直あるんじゃないかなと。
ちなみに日本国内の参戦予想ではずっと初期から言われていました。
しかしどの予想を見てもやはりキャラクターに関しては意見が分かれているようです。

個人的にはユーリで予想していますが、勇者みたいに2P以降は別シリーズの主人公というのはあると思います。
ただ、僕はあまりテイルズシリーズを知らないのですが、シリーズごとに主人公の武器種が違かったりしたイメージがあります。

正直読めない、けどきそう…。

7.レオン・S・ケネディ(バイオハザードシリーズ)

ただ僕が好きなキャラクターってだけでレオンにしましたが、2P以降はクレアやクリス、ジルが使えるようになる仕様な気がします。
エイダも使えるようになってほしい…!

(正直ベレスの足を見た時からスマブラでエイダの足見てみたいと思っていましたが、そう思ったのはここだけの話にしておいてください)

銃バリエーションも十分、戦える枠としては優秀だと思います!
ハンドガンにショットガン、ナイフも使えると面白そう…!

もし参戦したらスネークと並ばせてぇ…!


番外編.参戦するか怪しい組

ここからは「参戦どうなんだろう…」と正直悩んだキャラクター達を紹介していきます!

1.ワドルディ(カービィシリーズ)
配信では堂々と「参戦あるだろォ!」と言っていたんですが、冷静に考え直してみて正直参戦してほしいけど難しいんじゃないんかなぁ…と。
槍だしあまり見たいタイプだと思いますし、普通に見た目がかわいい。
ただ、ベレト/ベレスと違う点はシリーズ最新作で参上!というタイプではないこと。
それを考慮すると…難しいんじゃないかなぁ…。

2.ユーディル(ドラガリアロスト)
頼むよおおおおおおおおおお!!期待枠で行かせてくれよおおおおおおおおおおお!!
マルチやっているとよく海外勢と出会う、海外での人気は実はあるんじゃないかなと思ってます。
ただスマホゲームからの参戦がいまだにないスマブラ…。なさそう…でも期待させて…。
(正直Miiファイターの衣装で来てくれても嬉しい)



はい、僕の参戦予想でした!
いかがだったでしょうか?配信で話していたキャラクターもいれば、話していなかったキャラクターもいたと思います。
もし「このキャラクターも来るんじゃない?」と思われたキャラクターがいればコメントに書いていただけると嬉しいです!

以上、新人バーチャルヒーローのヒロでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?