久しぶりに体調を崩している

土曜日に喉が痛むなと思いつつ仕事を終え、日曜日も喉が痛むから熱を測ってみると37度くらいで、一応コロナの抗原検査を家でやってみたものの陰性。

家にあったかぜ薬を飲んで寝てゆっくりしながら昨日と今日過ごしているけれど、今もまだ37度辺りをうろちょろしていて熱が下がる気配はなく、寝ようと思っても上手く寝付けない。

喉の痛みは今はそんなになくて、昨日までは唾を飲み込むだけで痛みを感じていたけど、今は唾を飲み込んでも痛みは感じないかなってくらいに和らいでいる。

喉の痛みがある程度引いたってことは治りかけているってことなのかもしれないと思いつつ、でもまだ微熱が続いているから一体これがなんなのか分からないでいる。

久しぶりに体調を崩したっていう日記でした。

(追記)
今日の朝起きた時に、まだ喉の痛みがあるのを感じたので今日は仕事をお休みさせてもらうことにした。

生活する中で喉に意識を向けなければ喉の痛みをはっきりと感じるわけではないので状態としてはそんなに悪いものではなさそうだけど、朝一で痛みを感じるのならまだ完治していないってことかもしれない。

あとで病院に行ってみるつもりだけど、大したことなければいいな。もし何もなかったらそれはそれでわざわざ仕事を休んだのが大げさに感じてしまうけど、何かあって周りに風邪を移すくらいなら大げさでもしっかり休んだ方がマシだと自分に言い聞かせながら今日もゆっくりしよう。

読んでくれてありがとうございます。