Blue Herring 解説 7.Sandstorm / Shun Hasegawa

7.Sandstorm / Shun Hasegawa

録音:自宅スタジオ
sE Electronics sE2200
MOTU Ultralite mk3

使用機材
YANAGISAWA A-WO37 PGP
Woodstone AM-1 SS 7☆
VANDOREN ZZ 2.5

YANAGISAWA T-WO10(W3-PGP Neck)
Woodstone TM-1 SP 7
VANDOREN ZZ 3

Electric Guitar:Shun Hasegawa
Drum:Akinobu Ida(Recorded at YUME Studio)

ここからまたガチムチコーナーになります。

3.Seeking The Sightでもギターを弾いてもらった長谷川さんに曲を提供していただきました。
提供してもらうにあたり曲調に関して特に指定はせず、自由に書いてもらったところ、Drum'n Bass的でテクニカルな曲が出来ました。

長谷川さんとはProjection Lineで3年ほど一緒に活動して、お互いの好みを理解している(特に長谷川さんは僕のフュージョン的好みを感覚的によく捉えてくれてる)ので、曲調もお互いの共通項に思いっきりマッチした感じになってます。ユニゾンフレーズもぴったり、ソロの掛け合いもいい感じに盛り上がってます。

テナーサックスのソロについては、特に仕込んだり準備せず一発録りで。ギターがこう来るならこう!みたいな感じで吹きました。後半のフラジオがばっちり当たって良かったー

この曲、実はデモ音源時点でドラムが入ってまして、ドラムソロも長谷川さんが打ち込みで作ってくれていました。
でもせっかくなら…と生ドラムで井田君に入ってもらったのですが、これがすごくてびっくり。
デモ音源の激ムズドラムソロをそのままコピーして叩いてくれました笑 いやこれコピーできる人いるの?手数のみならず足数も多いよ?笑

この曲はライブで演奏したらめちゃくちゃ映えそうですね。アドリブソロなんか無限に回せるし。オルガンソロとか入れても面白そう。
いつかライブでやりたいなー誰か弾いてくれないかなーチラッチラッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?