見出し画像

【イベントレポ】今年のクリスマスは誰と過ごす?ぼっちクリスマスは回避できるのか!

12/10にクリスマスワールドにてユーザーさま同士の交流イベントを開催しました

12/10に開催したイベントの様子をお伝えします。

定員10名のところ50名を超えるユーザーさんから募集がありました!
12/5にリリースしたクリスマスワールドのお披露目を兼ねたイベントです。

クリスマスワールドはソリに乗れたり仕掛けが多いワールドです。
こういうところ、一人で来たら寂しいと思うんですよね~

イベントはどこで開催されるの?

余談ですが、イベントってどこでやるのって思いませんか?
通常のMemotiaはどのワールドも2人しかは入れません。

イベント参加の場合、アプリ右下の「デート」をタップして、通常ログインではなく「特別イベントの参加者はコチラ」をタップしてイベントモードでログインします。

参加者の方にはより詳しい参加方法動画をお送りしております

イベント用ワールドは複数人で参加できる仕様になっております。

参加者がほとんどめもどらだった!

※めもどら・・・Memotiaのドラゴン型公式マスコットキャラクター

イベント当日、会場のワールドに行ってみるとめもどらアバターの参加者の方がいらっしゃいました。

参加者がくるとチャイムが鳴るのでみんな入り口を見ます。

参加者さまがまた一人いらっしゃいました。ん・・?また、赤めもどら?

新たにユーザーさまが到着されましたが、こんどは緑めもどら!

めもどらって集まるとよりカワイイですね!

クリスマスワールドに移動します。

めもどらがみんな同じ方を向いてます。

扉の向こう側はクリスマスワールドです。


クリスマスワールドに到着

ここでトラブル発生(汗
ピンク、ブルー、緑のめもどらが黒くなってしまいました。

「煙突のすすで黒くなったのかと思った!」
とトラブルも前向きに楽しんでくださるユーザーさんで助かりました。

現在、このバグは直ってます。

アバターの上にユーザー名が表示されます。話している方はユーザー名が緑に光るようになっています。

ソリが3台あるので乗っていただきました。なお、そりは1人乗りなので、デートの際は別々のソリに乗ってください。

ソリの飛行ルートは自働で、操縦できるわけではありません。3台のそりはそれぞれ異なる飛行ルートです。

だいたい1分ほどです。

中央のソリが一番、飛行距離が長いかも。

ソリが1回しか動かなかないというトラブルもありましたが、笑って過ごしてくれた民度の高い参加者さまのおかげで救われました。

一度、デートアプリを出て再ログインするとソリは動きます。


建物の中に入ってみた

ドアの前に立つと自動でドアは開きます。

建物の中は、豪華なクリスマスツリーとプレゼントボックスがあります。

ボックスのから出てくるアイテムは、会話のきっかけになりやすいように考えて選びました。

アバターで階段も登れます!

運営から「クリスマスって何を食べますか?」
こんな話題で盛り上がってました。

図書館っぽくて素敵な空間です!

最上階の扉の前で、クリスマスの思い出話で盛り上がりました。

Xで募集した「ぼっちクリスマス」のエピソードに応募してくださった方も、当選者3名のうち以下の2名が今日のイベントに参加いただきました!

  • 一人のクリスマス、何もすることがなくボーッとしていた時にふと「走りたいなぁ」と思いました。鬱憤が溜まっていたのか、はたまた有り余る力を持て余していたのか知りませんが、どこまでも走っていけるような気がしました。走り終わったその瞬間は天にも昇る気持ち良さに襲われたのですが、気持ちが冷めると「クリスマスに俺は何やってんだろう……?」と無性に虚しくなりました。(23歳/男性)

  • クリスマスに予定がない友人3人で遊園地に行こうとしたのですが、友人は次々に予定ができて行けなくなりました。チケットがもったいないので私は1人でカップルまみれの観覧車に乗りにいったのですが、後日、大学の教授に「可哀想」と哀れまれました。今年こそ2人で乗りたいです!(25歳/女性)

後ろにある扉は開きます

「今年こそは恋人とクリスマスを過ごしたいです、、!!」と熱意を込めて語る参加者さんたちの話を聞きながら、運営は心から応援したい気持ちになりました。

参加者の感想

非常に面白かったので、またこのようなイベントがあればぜひ参加させていただきたいと思います!運営の皆様もお疲れ様でした!(Kさん)

今日はありがとうございました!わちゃわちゃしてて楽しかったです!(Fさん)

プレゼントなどのギミックで何が出るか分からないワクワク感があって良かったと思います!(Mさん)

他のマッチングアプリだと(相手の)顔写真に印象がひっぱられてしまうので、内面でつながるというMemotiaのコンセプトは有り難いです。今後とも宜しくお願い致します。

参加者の皆様の民度が高すぎます!お楽しみいただき嬉しいです。

※クリスマスワールドの不具合は開発が一丸となって改善に取り組んでおります。

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?