見出し画像

3/16 【5日目】 鎌倉フォトウォーク

今日は鎌倉をお散歩してきました!

メンバーの一人がリアル人力車のお兄さんだったので、今日は彼のフルアテンドで案内してもらいました。笑

鎌倉は思ってたより人が多かったかな。


画像1

鶴岡八幡宮。


画像2

源頼朝の墓。


画像3

荏柄天神社。

鎌倉に菅原道真の祀られた場所があるなんて知らなかった。


画像4

ミツマタ。

全ての節が三つ叉になってる。面白い。


画像5

お昼はSAMURAIでスープカレーを。(彼が人力車のお兄さん)

札幌のお店やけどね。鎌倉野菜を使ってるからおっけい。笑

画像6

野菜が20種類も入ってる。もうお腹いっぱいになりました。

これは満足度高いです。


お昼の後は寿福寺からの、

画像7

英勝寺。


画像8

ふっとい竹がいっぱい生えてます。


そして、ドラマ「ビブリア古書堂」のロケ地になったという橋を通り、参道が同じくロケ地になったという妙本寺へ。

最後は本覚寺のしだれ桜を見ました。少し咲き始めてました。

一眼で写真撮ってるとスマホで撮るの忘れるよね←


行った場所をサクッと紹介しましたが、人力車兄さんのおかげでいろんな豆知識を教えてもらえましたよ。

鎌倉に行くときは彼を探してみてください笑


画像9

月曜日にもかかわらず集まってくれたみんなありがと〜!


明日は東京を出まーす。

それでは!


アイキャッチ画像:鶴岡八幡宮 2020.3.16.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!