見出し画像

3/17 【6日目】 東京→湯河原

今日から移動再開です。


実家を出てまず向かったのは、

画像1

奥多摩。


迎えてくれたのはこの人。

画像2

カルロスさんです!

カルロスさんはタップルームの改築を一緒にやってくれた大工さんです。


今日は絶賛DIY中のお家へ遊びに行きました。

画像3


まだ移って2週間ほどらしいのでまだまだこれから。

今はゴミ出しや納屋の改築をしています。


お昼はゆりこさん(カルロスさんの彼女さん)ご飯をいただきました。

ゆりこさんはタップルームでヘルパーをしてくれていたことがあり、その時もご飯を作ってくれていました。

美味しいんですこれが。。。

画像4

今日はドライカレーでした。


画像5


久しぶりに二人に会えてよかったです!

次来るときに家がどうなっているか楽しみです。



さて、それでは東京を出ます。


向かったのは、

湯河原です!


本日の宿はこちら。

画像6

「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」


僕が一昨年インターンで働いていた北海道・層雲峡のHOTEL KUMOIの姉妹宿(?)です。

↑当時の記事。(なぜか今でも地味に読まれているみたい)


YUGAWARAは前から来たいなと思っていたのと、KUMOIで一緒に働いていたメンバーがいるので会いに来ました。


僕は今回は素泊まりドミトリーですが、

食事付きはもちろん、「原稿執筆パック」や「積ん読解消パック」など面白いパッケージもありますよ。


素泊まりなのにご飯買って来るのを忘れたので、"gensen cafe"でお茶漬けをいただきました。

画像7


カフェのみの利用や日帰り温泉利用もできますよ。


KUMOIで一緒だった料理人と再会。

画像8


ただ、一番会いたいと思っていた支配人が休みで出かけていて湯河原にすらいないという落とし穴。サプライズのつもりで連絡しなかったのが裏目に出た。

みなさん会いたかったら事前に連絡しておきましょう。泣


画像9


今日は温泉に入ってYogiboでチルって寝ます。

また明日〜


アイキャッチ画像:The Ryokan Tokyo YUGAWARA 2020.3.17.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!