トマト好きが通るよ

めっちゃ日記

今日は天気がコロコロ変わるせいか気圧に体調を握られていた。頭痛と気持ち悪さで自転車に乗ってる間はずっと漕ぐのをやめたくなった。風も強いし。


暑くなってくると無性に冷やしたトマトが食べたくなる。アイスも美味しくて良いけど、沢山食べるとお腹が冷えたり口が甘くなって歯を磨きたくなるので如何せん考えることが多い。まあ今食べようとしてますけど。

季節の野菜を食べたときが一番体が喜ぶ気がする。おばあちゃんもそう言ってた。
夏の野菜を食べるとやっぱりスッと体が冷えるし、冬の野菜は体がポカポカになる。

 だからトマトをさ、いま食べたいじゃないですか!
トマトの素敵なところは、
いつ食べても嬉しい。満足感がある。栄養取れてるなあと思う。元気になる。美味しい。
沢山あるね!

でも今まで居酒屋のメニューに冷やしトマトがあっても、毎度気になりつつ頼んでいなかった。だってトマトが苦手な人多いと思って躊躇していたし、五•六切れのトマトなんて一瞬で食べきちゃうかなと気を遣っていたんだ…。

でも、もう食べるしかないぜ。夏のトマトが好きだ!
そう自覚したからこそ、トマト好き(夏限定)を豪語しながら飲み物より先に注文しちゃうぜ。
みんなよろしくな!


トマト買いに行ってきますので、では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?