見出し画像

noteとやら

ななもじ といいます。これは最初の記事です。

書くことを習慣にするツールとしてnoteは向いているのかなと思って始めてみました。みんなのすなるnoteといふものをしてみむとてするなり。
誰も見ない前提でいいと思いながら日記帳でないところに書くのは、せっかくなのでどこかの誰かに向けているような気持で書きたいからかもしれません。
内容は自分語りでいいのかなと思ってます。

好きなもの。
魚は刺身なら鮭、焼くなら鯖。
お酒は日本酒。
お肉は羊。ラムしゃぶ、ジンギスカン。
切ったり貼ったりは好きだけど編んだり縫ったりはそれほどでもない。ミシンは好き。
粘土や羊毛フェルトも好き。
音楽はあまり知らない。ジャーンとかドーンとかが好き。新世界よりとか、ホルストの火星とか、ダッタン人とか。曲名はあまり覚えてない。

なんとなく思ってることや考えてることは、文字に残してみることで深まったり変化したりするんだと思います。だから前に書いたことと全然違うことを書くこともあるかも。

大昔から何度か個人ホームページを作ったりブログサービスを使ったりしてきたけど、そのテーマから離れちゃって書くことがなくなって自然消滅してきました。
noteは、テーマが一貫していないことも許されているような気がします。
まずはちょっとやってみます。

それでは。またご縁がありましたらよろしくです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?