‪✝︎

 ぼくだけの憂鬱に(入学式に行く子供たちの声)名前が付く

‪✝︎

 部屋に空きペットボトルが年齢の数よりも多く溜まっていた。あたしは、笑い話にするしかないので、友達に報告する。友達はこれをローマ字で表す。Aから始まるローマ字。友達は悪くないけど、苦しんでいる人が科学的根拠・医療機関で少しでも楽になるためだけのローマ字だといいな、と思う。あたしが自称するには重い。ネットで、つまり現実でも、あまりにも簡単に使われるからちょっと引いちゃう。
 きっとあたしたち、ちょっとずつはなんかの病気かもね。現代〇 新型〇〇 全てに名前が付く。人間は、定義の水の中で浮いている方が楽なのだろう。

‪✝︎ 

 MBTI 分かっていたはずの自分の気質を型に流し込んで喜んでいる。
 個性が叫ばれる社会で同質化で安心したい 自分の気質を自分で言語化できていなかったからローマ字に言語にしてもらえて嬉しかった ? 不思議な感覚。診断って女児の時からずっとたのしい! でも、こわい。でも、ママも若い時どうぶつ診断流行ってたって言ってたし、どうぶつ ←かわいい・お遊び感がある MBTI ←科学、factっぽくてこわい

‪✝︎

 あたしは(あたしは)ローマ字4つの檻にはいなくて、でもベットでくたばっていて。

 病名はあたしでいい。
 あなたもあたしのこと病名にしていいよ。

‪✝︎

( 日記  ・ 24.4/14 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?