幽霊。

縄文人とか弥生人とかの大昔の人間の幽霊は今はもういないのかなぁ。

恐竜の幽霊とかさっ。

大昔から怨みを持って成仏できなくて、
幽霊のまんまの幽霊。
江戸時代の幽霊は今もいるっぽいけど。(怪談より)

いるのならばこの日本に幽霊はひしめき合いすぎて重なり合ったりしているのかなー。

みんな成仏するものなのか?

時代が違う幽霊同士は話も合わないだろうし、
ジェネレーションギャップを感じたりするんだろう。

恋人を待ち続けて死んだ幽霊は
最近の幽霊に「そんなん携帯で電話したらすむじゃん」って言われたり。

人の怨み辛み妬み嫉みの賞味期限はあるのかな。

怨みはないけど今世は諦めているから
私は死んだら幽霊になりたいのです。
その時は先輩方よろしくね。

(たかが千年、一万年は待つつもりです)

もし先に死んだら幽霊になっていてね。


ずーっとそばにいれるなら
ゆーれーくらいなってやるわよ。

#幽霊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?