見出し画像

タラチネ・ドリーム・マインのこと。

何度も読んでいる大好きな本「タラチネ・ドリーム・マイン」。

何回読んでもいつもと同じところで泣く。
私の大好きな本はどれもそうだ。
だけど、なんで泣いちゃうのか説明は出来ない。

今日も「もういいや」と「もう充分だ」がやってきた。
私は少しのもので満たされるかわりに少しのもので足りなくなってしまう。
すぐに「もういいや」とか「充分幸せ」とか大げさになってしまうんだ。

帰りの電車で、タイミングってとっても簡単で難しいなって、涙を溜めるのだけ経験値を上げた。
今じゃないなら、今はこれで充分だ。

でも、またこれ読んだら満たされるって思い出したからもう大丈夫。

棺桶に入れて欲しい本の話してたとき、この本のこと話そうとしたら信号が変わって話せなかった。
いつかこの本を貸してあげるタイミングが来るのかもしれない。来ないかもしれない。
だけど、次タイミングが来たらこの本プレゼントできるようにもう一冊買っておこうって思った。

#小説 #好きな本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?