魔法的におもうこと。

今更だけど、小沢健二 魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ に行ってきた。

カウントダウンから始まり、『昨日と今日』からライブは始まった。

なつかしー曲もたくさんあったし、
新曲もオザケンの魔法により今でも口ずさむほど心に残った。

オザケンはカウントダウンをして「日常に戻ろう」と言ってライブをしめた。

「昨日と今日がくっついてる世界」という歌詞の『昨日と今日』。

「いつか本当と虚構が一緒にある世界へ
混沌と秩序が一緒にある世界へ
直感と推論が一緒にある世界へ
絶望と希望が一緒にある世界へ
残酷と慈悲が一緒にある世界へ
孤高と協働が一緒にある世界へ
ベーコンといちごジャムが一緒にある世界へ
「はじまり、はじまり」と扉が開く」

こんな歌詞のアンコールでも歌った新曲の『フクロウの声が聞こえる』

ベーコンといちごジャムが一緒にある世界の
昨日と、
日常である今日がくっついていた。

つまりはそういうことなのかなーって思った。

此処だけが私の居場所ってことぐらい
わかっているけど願うくらいは

#小沢健二 #魔法的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?