見出し画像

自己紹介

はじめまして。僕はこの度有難い事に、10月からワタナベエンターテインメントに所属させていただく事になりました。

僕は24歳の時にWCS29期(ワタナベコメディスクール)に通いだし、芸人という道を目指す事を決意しました。ちょっと年齢的に遅いんじゃないかなと思うかも知れません。はい。その通りです。

では何でそんな事になったのか軽くではありますが、ほんとに軽くではありますが話したいと思います。

僕は東京で産まれたのですが、父親が力士という、なんとも珍しい家庭で育ちました。どれくらいの確率なんだろう、力士の息子になるのって。今生まれ変われば、水川あさみさんと窪田正孝さんの赤ちゃんになれるんじゃないか、僕の前世での成仏したタイミングと力士が息子を授かるところの赤ちゃんのタイミングがこうパッと重なって…

話がそれました。

そんなこんなで、産まれた僕ですが一卵性の双子としてこの世に爆誕しました。僕しょうまは五分だけ遅く産まれた弟で、兄と比べて比較的大人しく、派手な事も好きではありませんでした。そんな僕の小学生の時の将来の夢は…

みなさん大正解です。小学生の頃の僕の夢…それはもちろんシュークリーム屋さんでした。理由は簡単です。シュークリームが好きでシュークリーム屋さんで働けば無限に食えると思ったからです。

そんな僕は無理やり小学生から受験勉強をさせられ、中学で私立の男子校に通う運びになりました。え?どのくらいのレベルの学校か?ですか……
シュークリーム屋さんになるという甘ったるい考えを持ったまま受験勉強した僕です。察して下さい。笑

そのままだらだらと高校に行き、勉強を人並みに行い成蹊大学というお坊っちゃまのイメージの強い大学へ行きました。

そしてシュークリーム屋さんという、得体の知れない謎の夢をどこかに置いていき、程々大手の会社に就職しました。

ぼんやりと頑張っている中、なんだかこんなんでいいのかなーと徐々に思うようになっていきました。そんな時に転機が訪れます。

お笑いやんねー?

友達から誘われました。僕はお笑い番組もあまり見ませんし、お笑い大好き!なタイプではありません。でも人が笑うのを見るのは好きです。最初は無理だよーとかきびしいきびしいとか言って全力でシカトしてましたが、日に日にちょっとやってみたいかもという気持ちが強くなりました。そして突然会社をやめることを決意しました。僕は辞表を叩きつけて…バン!夢を追いかけます!部長!会社やめます!!

なんてかっこいい退職はできずに………なんせ元が大人しくてなよなよしてますから。効果音的にはバン!よりもぬるっでした。ちょっとぬめってますし。そして友達に会社やめたと言ったら

俺就職しちゃった

ん…?ん?どうしよう。あれ?俺もう会社やめちゃったし…汗汗。よし別の友達誘おう。ね。そうしよう。

そしてその友達とお笑いという道に片足というか、人差し指の爪を突っ込みました。

とざっくりこんなんです。自分の過去や考えを少し表に出すのは何だか気恥ずかしいですね笑

とりあえずどんな人間なのか軽く知ってもらえたと思うので、もし反響があれば次回はもう少し、込み入った話をしたいなと思います。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?